2021年1月10日     いろいろ考えてみる。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 鬼軍曹が褒めることもするとか?前に引用させていただいた。褒め方方法はとても大切です。怒られたり、厳しことばかりでは初めはいい結果出るかもしれませんが萎縮してしまい体が思う様に動かなかったり心が腐ったりすると思います。ダメなことは説明して、なぜ違うのか?間違いはどこか?などは教えてあげる気付かせてあげることは大切だと思います。本人が分からずに(どこが間違っているか?どうすれば直せるか?など色々だと思います。)間違いは指摘だけでは直せない。時に環境、時にやり方なども変えてみる必要はありますね。

 褒められると誰でも嬉しいです。心に余裕が生まれる余裕があると周りを見ることもできる。周りを見ることが出来れば状況判断も出来るようになる。気持ちも精神も間違ったらどうしよう?失敗したらどうしようと不安に悩まされることがないので大いにプラスになると思います。

 今年は何があるかと思っていましたが、一番にトヨタ社長の大英断を聞かさせていただきました。内容はチラッとか知りません。何故そう決断したか?何故そう決断しなければいけなかったのかもチョコッと知っています。もし知りまい方がいらっしゃいましたら万事みにゃわからんということで全ての真実を調べてください。分かって納得するまで。僕はチョコッと男ちょこっとで十分です。核心だけを読んでいましたので何となく分かります。

 CO2を削減には大いに賛成です。

 僕はここで密かにトヨタ社長を応援します。ぞっと凄いと思っていますからこれからも応援します。今の日本で僕の心を動かす人間の一人です。って偉そうに言いますが、でも中々ここまで大きな感動を与えてくれる人はいません。今年も人間の中の人間(男の中の男ではありません。)に多く出会いたいですね。男に限定しませんが、例えは男気です。小島千鶴子さんも凄い方。僕が言うと軽すぎるかもしれませんが、真実は万事見にゃわからん。です。

 何事も、全て、万事見にゃわからんです。新型コロナウイルスについても気になることは調べましたし、今後も気になることが出てくれば納得できるように調べます。

 何事も前に進められるよう気を引き締めて、慌てず、無理せず、諦めずやっていく所存です。口コミも去年よりはるかにペースが落ちているとは思います。でも、ほんのちょっと気になっていただければ幸いです。新型コロナウイルスの影響で中々思うようにはなりませんが確実に一歩ずつ前に進みたいと思います。ちょっとだけでもたのしんでいただけるよう心を真っ白にして、初めてを探していこうと思います。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。