2021年1月5日     できるだけ受け身のニュースは見ないようにしている。その他。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 TVのニュースは殆どみません。やはり忖度がありますし。いろいろあるでしょうからそれはそれで仕方ありません。新聞も読んでません。気になる記事もあるでしょうがでも読んでいません。たまに外出先でお店によりお昼を食べる時にスポーツ新聞があればちらりと競輪、競馬、競艇をみます。どうしても昔していましたから気にはなりますね、正直に言うと。別にかけ事はしませんが昔の懐かしさを噛みしめているだけです。

 ではどうするか?スマホですね。自らきになるニュースを読む面白くなければやめるためになると思えば最後まで読むそれだけです。コロナウイルスってどのようなものだろうと調べてみました。やはり坂本龍馬の万事見積みゃわからん。です。やはり気になることは調べれべきですね。スマホにはいろんな情報が忖度なく載っていますから。

 気を使わなくていい。忖度なくていい。空気を読まなくていい。記事を読めばいいのですから。本当に知りたいことが載っていると思います。多分。一番はやはり万事見にゃわからんでやはり自分の目で確かめることが大切だと思います。気になり可笑しいなと思えば、本当にそうだろうかと思えばひたすらスマホやいろんな資料から調べれば多分答えが得られるのでは?ととても曖昧ですが、僕は広く浅くしかも必要なことだけを得る人ですからそれで充分です。昔から物事を深く掘り下げたことがありません。軽くほんのチョコッと、知るだけで十分です。

 今後とも凄いのはトヨタですね。トヨタの技術はやはり高いただ、現実に合わせた力を出している感じですね。確りと電気自動車と言うことに日本が法的に決めたら恐らく間違いなく出してくる。いろんなものに力を入れているから法整備して確りとした法が出れば必ず合わせてくると思います。確実にトヨタの作る街はできているでしょうし、確りと合わせることは難なくできそうです。やはり就任時のリコールや度重なる災害で困難に立ち向かったからでしょう。まさかとは思いますがトヨタ国家が出来る?そんなこと本気で思ってしまいます。

 女性の方も素晴らしい方沢山いらっしゃいますが僕はこの方を個人的に一押しします。小島千鶴子さん(間違っていないと思いますが?)創業者のお姉さんのこ方はいるから今のイオンがあると思います。詳しくは全く知らないのですがチラッと読むことがありまして。それで凄い人もいるものだとびっくりしました。僕の知っている方がよく外国に旅行を一人でされますがどの国に行ってもイオンがあったそうです。もちろん店長や店員さんは地元の方のようですがでもいろんな国に確りとイオンがねずいているとは素晴しいです。

 三菱と言えばエースジェットに乗れなくなったのは残念ですがいつか乗れる時が来ますように。三菱の戦略がどう変わってくるかも楽しみにしています。楽天が愛媛の大洲に農場?農業に力入れられています。内容が違っていたら申し訳ありません。でも楽しみです。ソフトバンクもと言いながら携帯はソフトバンクではありません。でも次の手や先はどうやっていく戦略でしょうか?気になります。

 いろんな人が思う日本どんな明日が待っているのでしょうか?ますます混沌として困難を極めていますが先が見えない未来を切り開くのはどこの誰でしょう?誰が一番大きな可能性を秘めているのでしょうか?とても楽しみです。

 今年は全ての方にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。