2021年1月5日    嬉しいこと。    やはりカイロは必要。その他。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日も年賀状が届きました。有難うございます。いろんな諸事情当たり前です。みんな何らかの事情を抱えている。遅れたことよりいただいたことが大切です。そう遅れることは仕方ないことです。どのようなことがあったのかは本人しかわかりません。それは当たり前のこと。それよりも今年の初めを一つの区切りとしたいと思っていた僕は年賀状をいただけるだけで十分です。諸事情で出せなくなりこれからいただくこともないそれも仕方ないこと。僕も明日は分かりません。だからこそ今年いただく年賀状は僕には大いに意味がある気がします。

 そう今年年賀状を出すことが出来なくなるかもしれません。毎年のように出せるかもしれません。僕自身は今年も年賀状をいただいた方には出したいと思っています。その思い道理になることを願っています。 

 みんなからいただけなかったのは正直寂しいです。今まで年賀状を有難うございました。ご壮健?ご多幸をお祈り申し上げます。

 11月の芋掘りで再燃焼したといいますか?いや悪化ですね。腰の痛みはよくなりません。一日のうちでもいい時と悪い時、軽度の痛みがあります。体操してみますが中々緩んでしまったお腹の筋肉はシャキッとしません。試しにカイロを貼ってみましたが少しましでしょうか?少しはましです。

 お風呂上りに新しいカイロに変えますがたまに忘れると腰が重たいような気がします冬だから温める方がいいみたいです。カイロ張っていると座っていても少しはましな気がします。

 今日はフジグラン西条に行きました。たまったペットボトルを予めフジのサービスカウンターでカードを貰いペットボトル粉砕機にカードタッチ部分にカードをタッチしてペットボトルを入れます。ペットボトルどの大きさも一個0.2ポイント。でサービスカウンターの発券機で500ポイント貯まって発券してお店の店員さんに渡すとフジの500円商品券がもらえますフジグラン西条には粉砕機2台有ります。

 500ポイント貯まるのには沢山のペットボトルがいりますがフジの商品券と交換してもらえると嬉しくなります。ペットボトルは飲んだら捨てずに貯めてフジグラン西条ですね。って。生活圏もありますから。それは我が家のはなしです。 

 他にトレーも洗って乾かしたやつを出しています。これもフジグラン西条に出しています。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。