2021年1月6日   口コミの写真閲覧有難うございます。他。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 ファンガーデンの写真の閲覧がとうとう9万を越えてしまいました。見ていただいてありがとうございます。チョッとでも参考にしていただければ幸いです。総数で何と驚きの90.587回これもひとえに皆様のお陰です。皆様改めてお礼申し上げます。有難うございます。

 アンティークカフェも驚きの数字です。何と写真閲覧総数74.324回にもなっていました。新型コロナウイルスで辛い日々アンティークカフェで一時コーヒーをワッフルを食べながら癒されたいですね。民家の中にある異空間憧れます。メルヘンチックを求めてしばし時を忘れたいです。改めて御礼申し上げます。皆様有難うございます。

 五城いいですよね。たまごロールとコーヒーロール美味しです。でも申し訳ありません。決して五城はたまごロールとコーヒーロールだけではありません。はっきり言って僕が他に何があるか覚えていないのです。申し訳ありません。もしよろしければ、お確かめください。たまごロールとコーヒーロールだけではないでないかとお叱りをいただくことは覚悟しなければいけないね。申し訳ありますん。五城は写真閲覧総数は58.905回にもなりました。本当に皆様有難うございます。五城のたまごロールとコーヒーロールを買ってコーヒータイム。新型コロナウイルス禍の嫌な思いをたまごロールとコーヒーロールの美味しさで忘れられたらいいなと思っています。本当に皆様有難うございます。

 

 チョッとスマホで褒めることの大切さの記事を読みました。やはり人を伸ばす、成長させるには褒めることが一番。いえ、褒めることしかないのかもしれません。

 チョッと参考に。

 

褒め方の3原則。

①(かく⦅かくは言に亥⦆当する行動の直後に)すぐ褒める。

②具体的に褒める。

③気持ちを込めて褒める。

 

一流の褒め方は「4つの要素」

①「承認」相手の存在や行動に気づき、認めること。

②「共感」相手の気持ちや意見に同調し、賛同・肯定をすること。

③「賞賛」優れた点を褒めること。

④「感謝」「ありがとう」と礼をいうこと。

 

この7つが人とのコミュニケーション、繫がりには欠かせないそうです。いいものがありましたので載せていただかせてもらいました。僕も大いにこの教えを参考にして自分を磨いていこうと思います。有難うございます。褒める=甘やかすではないそうです。

 揉めることで、気持ちのこもった確りとした思い、明確な褒める点ですか?やはり的外れでは褒めた意味はないですよね。2021年からは人を褒めていい環境ひいてはより良い未来。より良い日本になるのかもしれません。誰でも褒められると嬉しいですよね。僕も心がけていきたいと思います。新型コロナウイルス禍で嫌な思いをしている世の中少しでもほっと、ほっこり嬉しくなるようなことが沢山出来るように。

 厳しことや怒られるとどうしても身構えたり、心に余裕が無くなりついつい同じような失敗や違う失敗をしてしまいがちです。でも、嬉しい時や褒められた時は気持ちに余裕とやる気が出てきます。失敗や間違いはそれと認識して。繰り返す負の連鎖を周りの人が断ち切ったり、それとなく気付かせてあげることが大切だと思います。

 誰でも失敗や間違いは恥ずかしいし辛いこと。それを大きな心で包み正しい方向へ導いてあげるのも思いやりかもしれません。(それは多分相当難しいことでしょう!でもその人のためなら叱るだけでは少しも改善できないと思います。いろんな状況。どんな時に失敗や間違いに陥りやすいか?それは一人一人違うでしょう。また、年齢を重ねて同じことに陥りやすくなっていることもあるかもしれません。主観だけでなく客観も必要です。そう物事を相手側から見ることも大切だと思います。)

 今回はいい勉強が沢山出来ました。本当に有難うございました。

 全ての人にいいことが沢山来ますように。

 今回のことが沢山の人にいかされますように願っています。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。