2021年1月2日    早くも農作業をしているひとがいます。他いろいろ。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 もう仕事されているのですね。早い。そういえば数年前に元旦から仕事をされている工場の前を通ったことがあります。事情を知りませんのでコメントは出来ません。想像するだけですが。的を外しているかもしれません。いずれにしても今年はいいことが沢山来ますように。願いたいです。

 今年も早二日は過ぎようとしています。特に何もないですし、何もしていません。ただ、コソコソとラインを送ってみました。って言っても娘と嫁さんにスタンプと壁紙ですがまだまだ上手には送れません。

 何にかかわるのでも決めてしていく必要があって継続していくことが最も大切だと思います。 一つには口コミの写真投稿千枚を目標に今日から気持ちをあらたにしてやっていこうと思います。あとしたいことが増えるようにしたいです。

 話が変わりますが新居浜のローソン繁本店がドミノピザに3月27日からオープンします。ピザが好きな方には嬉しいでしょうね。好きと言うほどではありません。たまに少しだけ食べます。

 ドミノピザの話はおいといて明日は少し真剣に口コミに精をだしてみたいです。定年後中々自転車にも乗れていませんし、久し振りに乗りたいと思います。どこまで頑張れるかは分かりませんがチョッときになるところまで行ってみたいと思います。自転車に乗るのはここ愛媛県の人たちがしている。服装からなどという気はまったくありませんし百%単独です。気になるところに好きな時間好きなだけ滞在したりチョッと寄っても合わなければ次へ行くなど自由に。自転車用のヘルメットも個人的には好きではありません。だからカブ用のヘルメットを被っています。

 だいたいぶっちゃけ帽子などが全く似合わない。だからできればない方がいいですが身の危険があると思いますからカブ用のヘルメットをしています。明日は何処まで行けるか数年前は西条まで行きました。僕の自転車はロードバイクではありません。とてもロードバイクはカッコいいのですが乗りません。第一条件は前籠がついている自動的に明かりがつく前3段後ろ5段以上のハンドルは真横タイプ。今乗っているのはいい方だと思います。ここら辺を走るにはママチャリは疲れます。シティーバイクもチョッとシティーバイクとマウンテンバイク若しくはクロスバイクをかけ合わせた感じの自転車が理想です。

 山の尾根のようなところの多いこの辺りではクロスバイクかそれに近いタイプがいいと思います個人的にです。自分の走りに合わせてということですが、やはりもう一度考えてクロスバイクで27型で街中を走ってみたいですね。なだらかな道なりでママチャリでも楽に走れるところがあれば理想ですが、年齢的にここら辺りを走らせるのは大変です。そういう意味ではないですが野田垣生線天満口からと新居浜口から登れたことは僕個人の自慢です。50代で登れたこと。

 自分の生活でのチャレンジです。ロードバイクではありません。ロードバイクには乗りません。自分のスタイル自分の感覚、自己満足です。自転車に乗って長距離をは出来ません。朝から晩まで自転車に乗る時間は取れません。前から空いている自由な時間のみを使っていました。たまにロードバイクで颯爽と走る方に変な目で見られましたが声をかけたことはありません。百%自転車に乗る意味が違います。

 今年も自分スタイルで自転車に乗ります。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。