202012月2日    故意的策多きはウンザリ。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 策多きは勝ち?は毛利元就でしたが、混とんとした時代。でも乱世ではありません。どこの世界もいろんなところそれとなくと言う言い方は変かもしれませんが気になるところは簡単ですが調べました。丁度よくニュースとして入ってくる記事もあります知る限りではビックリです。坂本龍馬の「万事見にゃ分からん。」まではいっていないかもしれませんがニュースによっては正反対に捉えてくれている記事もありましてうれしいです。

 生きていく以上はやはり生きているものを間接にも殺して食すことになります。お米・野菜・肉など育てて食とする。生かしていただくために仕方ないことかもしれません。綺麗ごとでは生活できません。と言うと批判されるかもしれませんが何も食べずにはいられません。

 働いて生計を立てるにもやはり個々によって違いはあるものの策を用いなければなりません。平社員だったからひらから上のことはわかりません。元々人の上に立つ才能がありませんから。個人差はあると思いますが生活する以上は必要限度の策は使わなければいけないと思います。 

 個人的には今以上の策は持ってないですし今のままでいいですね。年齢的にもこのままが一番楽です。穏やかは望めない世の中になるかもしれませんが変わった中で穏やかに過ごすしかできません。ただ、多き策を持った人が大きく変えてこないことを祈りたいと思います。 

 一つ気になることがまだだと思いますが巨人軍が思った通りなのか?流石なのか?がとても気になります。というよりは一番は選手。ずっと気になっているのは選手だけです。果たしてどちらになるのでしょうか?どちらになっても選手たちは応援します。

 いつの時代もいつの時も策多きは勝つのかもしれまあせん。もっとも無策では生きてはいけません。人間味のある魅力ある人が現れるといいですね。個人的には吉村府知事須賀らしいと思います。新型コロナウイルスは読めないことばかりの手探り状態をずっと強いられています。目を向けなければいけないことは沢山あろうと思います。鈴木道知事もそれから47都道府県の知事が話し合い連携しあい先の見えない新型コロナウイルスに立ち向かう姿は頭が下がります。

 この繋がりがこれから先の日本に沢山いかされることを願います。

 時代を見極め大志を抱き不屈の精神で未来を切り開ける者を望みます。

 最近ではやはり坂本龍馬個人的には彼に勝る魅力の人はいまのところみません。

 時代を動かせる人物は現れるでしょうか?とても楽しみです。

 いい世の中になりますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。