2020年12月2日    旧丹原。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今は合併して西条市になりましたが。今治市や旧の東予市から桜三里へ向けて通る道ずっと前はフジ東予店やレディ薬局などがあり見渡す限り左も右も田んぼばかり何年か前マルナカが出来たと思いました。その後通ることもなく松山も11号線を走るのでこちらの道は通りません。でも久し振りに何年振りかに通りましたがビックリしました。

 行けども行けども周りは田んぼばかりポツンとまばらに家があるだけでしたが何と道の両脇が賑わっているではありませんか一瞬違うところの違う道を走っているのではと錯覚をしてしまうぐらい左右にお店があります。

 大きなダイキがあり、MAC、コスモス、Ks電気、ヤマダ電機、マフドナルド、ドラもりもありました。フジ東予店も初めて?ですが大幅に変わったと思うのは気のせいでしょうか?フジ東予店は平屋建てですが確りとカジュアルもあります。クックチャムもありました。道を挟んで反対側にはレディ薬局もありました。ないのはスーパードラッグひまわり?全体を見渡したわけではありません。見落としがあったのかもしれません。

 買い物に来て一日中でも過ごせそうです。周ちゃん広場も近くにあります。引っ越してきて生活するのに困ることはなさそうです。ニトリがあったか?なかったか?記憶にございません。コーナンコメリも見つけることが出来ませんでした。旧の丹原が快適生活地域に生まれ変わっていました。

 本屋も丸三書店があったような気がします。細かな点まで見る時間がありませんでしたがフジ東予店の周りお店が揃い。流石愛媛県愛媛県民が5番目に選ぶ街です。生活しやすそうな感じの街づくりがされています。仮に転移するなら住みたい場所の一つですね。海はありませんし、周りに近くに高い山もありません。とても快適に過ごせそうです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。