2020年11月5日   UEOキャッチャー。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 いつ頃から好きかは覚えていません。30歳の頃は好きでたまにしていました。自分の中では30歳頃からかなと思っています。約30年余り。一回百円ここ何年も前から二百円の台もありますがやはり愛着ある百円台がいいです。

 子供たちが小さい頃は大街道や銀天街のお店にも行きました。フジグラン松山にイオン松山も行きました。今でも行くとします。エミフル松前のソユポケ・ホレストハンターにも行きますがここは二百円が多いのと我が家の家族が喜んでくれる商品に当たる率が低いです。いい商品はいっぱいあります。でも家族が気に入ってくれないとチャレンジはしません。

 そうこの頃は特に好きなものの商品を狙います。今回の獲物は鬼滅の刃の買い物袋ねずこの袋を取りました。カッコ悪いのでいくらかかったかは秘密です。今までにいくら合計でつぎ込んだか自分では20万か30万は使ったとおもってはいます。30年以上なら思っている額をつぎ込んでいると思います。

 UFOキャッチャーの一番大きかったお宝はクリスマスバージョンのスヌーピーです、クリスマス限定ということで我が家では残念ながら人気がなくオフハウスに引き取ってもらいました。もちろん持って行って。今我が家で一番大きいのはポムポムプリンです

一度おふはうすなどに持って行って引き取ってもらったぬいぐるみもたくさんあります。彼らは今頃どうしているかは知る由もありません。

 UFOキャッチャーの商品は沢山取りましたが自分の手元には一つもありません。ずっと戦利品ゼロのじょうたいです。UFOキャッチャーの醍醐味はお目当ての商品をゲットするまでゲットした後はあげた家族が喜んでくれるこのことに尽きると思います。

 これからも家族が喜ぶ商品に沢山出会えますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。