2020年11月5日  うどん屋。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 うどん屋といっても殆ど行ったことがないので偉そうなことは言えません。よく行くのが丸亀製麵美味しいのとイオンで色々用事をして昼食時間になりますからうってつけです。昔からうどん・ラーメン・そーめんは大好きです。怒られるので出来ませんが毎日三食うどんでいいと思っています。うどんに飽きればラーメンかそばにしてみるのもいいですね。

 かけうどんかザルうどんが食べられれば最高です。家でもゆでたうどんをストックして勝手口からねぎを取ってきて唯一の薬味お湯を沸かしてヒガシマルの出汁入れてうどんを入れて刻んだネギを入れると出来上がりそれが寂しくなると物足りなさを感じれば乾麵のうどんを茹でます。自分の好みに合うよう袋に表記されている時間よりも2、3分長めに湯でます。

 逆にどちらも面倒くさい場合はカップうどんです。気分とお好みと家族がいる日で違いますがどれも大すきです。うどん、ラーメン、素麵はなくてはならない食事です。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。