2021年8月14日           何もない。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日も雨です。ってずっと雨の日が続くようですが、野菜が枯れかけていたという点では潤っていいですが、洗濯物が乾きにくいという点では最悪です。草も一段と元気になりましたし、少し前まではカンカン照りで困ったと思っていたのですが、出来れば間を取ってほしかったと思いますが、そんなわけはありませんね。

 

 

 雨ばかりだと困り、カンカン照りだと困るとぼやいています。ぼやきだけで変わりません。何よりも何もないです。

 

 

 フジグラン新居浜でお買い物というお買い物はしていません。久し振りに3階へ行きました。3回は全体の4分の1ぐらいはダイソーです。もしかすると3階フロアの4分の1もないかもしれません。フロアの一番奥にダイソーがありまして一番手前がゲーム泣く子ランドになります。ナムコランドは3階では一番古いと思います。

 

 

 その間に子供のプレイランド室内ですから気にせずに遊べます。一日中は1.400円だったと思います。今日はお盆で土曜日だからは少し家族連れが来られていたような気がしますが、今日は久しぶりにナムコランドでUFOキャッチャーの景品を見てみましたが、僕の気になる景品はありませんでした。

 

 

 この頃はスマホでUFOキャッチャーがあるようで、たまにTVで宣伝されていますが、長年ゲームコーナーでUFOキャッチャーをしていましたから、やはり僕はお店で挑戦です。取っても殆ど家族に上げます。UFOキャッチャーの個人的な醍醐味は取れるか?取れないか?のあの瞬間、そう思惑通りにとれるまでの時間から取れた瞬間が一番楽しい一時です。

 

 

 UFOキャッチャーで景品を落としてしまうと終わった感じがします。下に落ちて取り出し口から取るころは気持ちも覚めてしまっています。一番楽しいのは撮れる可能性を感じ取ってマークした景品を手前に持ってくる過程と最後の落ちる瞬間が最高の気持ちの高ぶりを見せてくれます。だから失敗も数えきれないです。取れた景品の数も忘れました。

 

 

 次に2回をぐるりと回りまして、パンツも肌シャツも靴下もまだ買わなくても大丈夫だと思ったので紳士のスポーツウェアで秋物を1着いいのがありましたので、しかもLL寸買いました。来月は必要かな?なんて思いながら買いました。フジの500円ポイント券3枚と残りはエフカで払いました。

 

 

 イオンモール新居浜は当然イオンモールウォーキングもしましたが、ダイソーで洗濯ネットをと寄りました。やはり60×60でないとよろしくありません。だから6枚買いました。今日はダイソーでの買い物はこれだけです。

 

 

 他にもスポーツオーソリティも覗いてみましたが、今のところは見当たりませんでした。ミズノかプーマかにどんな柄があるか、探しましたが今回はみつけることできませんでした。

 

 

 エディオンぐるりと時計と反対回りに回ってみました。エアコンはエアコンの隅にHの字がついているエアコンがいいエアコンだそうです。

 

 

 洗濯機もこの前に比べて今お店に並んでいるのは最新の洗濯機です。パナソニックあり三菱あり、冷蔵庫の用量は735Lの日立の冷蔵庫は目を見張るものがあります。

  

 

 今日も何もない。一日が過ぎ去ってしまおうとしています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。