2020年12月1日   映画ドラえもんを見ました。

  こんには伊予之鈍才です。

 

 内容は伏せさせていただきますが、ジャイアンのび太を殴っていいのは俺だけだと中学生に絡まれたのび太を助けるシーンは感動しました。殴っちゃいけないでしょうと突っ込みたくもなりますがそこはさらりと流して(流していい分けないかもしれませんが)困ったときは助けにくる(最も大人ののび太の入ったのび太を追わえかけてきたからですがでも人として繋がっているのですね。)

 のび太のおばあちゃんものび太のことを十分理解しているし亀の甲より年の劫達していると言いますか?何事にも動じず理解力抜群流石のび太のおばあちゃんです。大きな包容力があります。ずっとみてきたもありますね。見ていてくれるから成長できた。

 しずかちゃんも確りのび太を見てきた何があっても動じない。確りとした信念をもって見続けてきた。だから入れ替わりもドラえもんの助けを借りていたこともお見通しなのですね。頭がさがります。

 これ以上は何も言えません。でもいてくれる。みていてくれる存在ってとても大きいんだなと感動しました。今更ながらですが。前に進めてられる力、成長できる力なんだなと思います。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。