2021年2月28日         ふと、思い出した観覧車のこと。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

  観覧車日本の観覧車はゆっくり一周します。乗って下りるまではゆっくり高くなっていき段々見渡せる景色も広がり普通では味わえないワクワク感高い位置周りぐるりと360度見渡せる素晴らしい乗り物です。普通はそれです。

 

 

 我が家は数奇なと言えばいいのでしょうか?子供たちが小さかった時に大阪へ旅行に行き大阪の梅田にある観覧車に乗るありふれた光景を体験し思い出を作るべき観覧車に乗りました。ゆっくりと家族4人を乗せて上に向いて移動する多少風が吹いていても問題なくゆっくりと一周するだけです。

 

 

 ところが真上に来た時に観覧車が突然止まりました。緊急事態急病人が出たということで真上で暫く止まって待ちました。殆どのゴンドラのお客様も各位置の状態でとまりましたがまさか真上頂上にて急停止するとは思いませんでした。その後も旅行で大阪の梅田へ行った時家族4人で観覧車に乗りましたがまた同じように真上の頂上で急停止緊急事態急病人が出たとのことにて暫く真上で大人しく待ちました。

 

 

 そこ後伊予鉄高島屋くるりんに乗ることにして家族4人で乗り頂上になった時に急停止緊急事態急病人が出たとのことでここでも真上で暫く待たされました。観覧車が好きということでもなく想い出づくりのためでしたが大阪の梅田の観覧車は家族4人で乗った回数は恐らく3回位もしかすると2回かもしれません。伊予鉄高島屋で家族4人で観覧車に乗ったのは1回きりです。

 

 

 とても不思議な体験でしたが、まぎれもない事実・真実です。子供たちは小さかったからか記憶には残っていないようですが私たち夫婦には鮮烈に記憶に残っています。ただ何年何月何日かは覚えていません。多分忘れたい意思も強く働いているのかもしれません。

 

 

 確率と可能性でどうでしょうか?ま、我が家の子供たちは成人多分親と観覧車に乗りたいとは思わないでしょう。実際何が起こるか分かりませんから、でも元気で観覧車に乗って元気に観覧車から降りたいですよね。

 

 

 ふと思い出しましたが、やはり健康であることが一番です。

 

 

 今日で2月も終わりです。明日から3月世界中に沢山のことがいいあり数え切れない思い出の溢れている世界になってほしです。新型コロナウイルスに世界中の人が邪魔された分だけ笑顔の数が増えるといいですね。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。