2021年1月14日      カイロは貼る派?貼らない派?ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 腰痛に悩まされてカイロを使うことにしましたが、今更ながらですが、貼るタイプと貼らないタイプがあります。腰が痛いので貼るタイプですね。ある程度固定できますしお風呂の時に気が付いて除けることを忘れずにアンダーシャツから除けられます。お風呂から出てカイロを腰の部分に貼ります。寝ている時に腰を温められます。

 今までカイロ毎日使ったことありませんでっした。いや全然使うことありませんでした。今回芋掘りで一か月ほど腰痛に悩まされて色々試しましたが、カイロがいいですね本当に。長年の腰痛ですから腰にも無理させてきたから治りませんがでも堪らない程の痺れ鈍痛が軽い分やはりカイロの力は偉大です。

 緩んだお腹の筋肉は中々引き締まりませんが、少しカイロで痛みを軽減してくれるので嬉しいです。お陰で2ヶ月あまり遅れてしまっていた。野菜の苗と野菜の種を今日植えることが出来ました。感謝します。腰が痛いと家の中の用事もなかなか大変ですし畑仕事は体全体を使いますから特に腰が重要になります。洗濯物を干したり取り入れて畳んだり、お布団を干すのも腰の役割は重要になります。何をしても腰は要ですから体を支える。バランスをとる。歩くなどいろんなことで確りと役割を果たしてくれていますね。

 今までは一か月以上毎日腰の痺れや痛み「など違和感を感じたことがありませんでしたがやはりずっと続くと心配にはなります。最初に腰を痛めた時は暫く通院しましたがその後は大抵は一日のうちで暫く若しくは一瞬痛かったりしましたが元々腰を悪くしたので出来るだけ負担にならないようには気を付けていました。今までの積み重ねと言うととても変ですが、無理の積み重ねで出たような気がします。

 皆様も腰痛には確りと留意してください。個人差もありますし、比較出来ませんし、痛みも一人一人違うと思います。オフの時間帯は越を休ませてあげればと思いますと言いながらもずっと座っています。この頃は床に座り込むことやしゃがむことなどかなり足に負担がかかるようになりました。まだ唯一椅子に座ることは少しマシです、それでも背もたれは使いません。長い時間背もたれを使って座っていると腰に負担がかかるようです。長く背もたれ使って座ると立つもの一苦労します。腰はとても大切です。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が衰えませんが、いろんなことに気をるけながらも楽しみもあって。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。