2020年12月12日    僕の固定観念。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 ミロがそんなに人気があったなんて驚きです。今朝のニュースでびっくりさせられました。まだまだ知識薄と言うか?固定観念というか?そうですね。栄養価が高いのなら気になりますよね。ここのところずっと腰が痛くてお腹の周りの筋力も衰えてきてそのせいもありますが少しでも体にいいものをとりたいと強く思っています。

 ここずっと自分なりに腰痛体操していますが中々成果があがりませんねま、仕方ないのですが20代で腰を悪くして大方40年にもなります。負担も日々かかります。長年の疲労も出てきて思わしくないのも当たり前です。時に11月の芋掘りは疲れました。分かっていたのですが上げたい一心で負担プラスアルファです。

 だから今日のミロとセノビックは正直衝撃でした。腰痛とは関係ないとは思いますが体が内から元気になるのならばセノビックを飲んでみたいです。成長期の子供たちの飲み物かと思っていました。確かに成長期の子供のためにいい飲み物なのでしょう。でも61歳のおっさんが飲んでどのような感じなのかも気になります。

 体にいいものは年齢に関係ないのかもしれません。腰痛にいいかは知りませんがでも体が喜んでくれたらそれはそれで最高かもしれませんね。世の中はまだまだチャレンジをして色々知り、いろいろ経験しなければいけませんね。挑戦できないものも沢山ありますが気になるものも沢山あります。自分のしたいことをしたいですね。出来る出来ないではなくしてみたいことをしてみる。一番は後悔しないことではないかと思います。

 自分と比べて自分の納得をすることを自分で沢山行いたいです。自分の人生満足を目指して諦めずに出来れば嬉しいです。これからどれだけの新しいことに触れることが出来るか?分かりませんが一つでも多く知らないこと一つでも多く新しいことに知りえたら少しはましな人間の僕になれるかもしれません。

 来年も多くのワクワクが全ての人に沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。