2020年12月12日    勝手な考え。勝手な解釈。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 一生懸命他国のことや他国の土地両海域に手を出すのなら日本の鉄道技術を持って帰った方が得すると思いますが自然災害や事故以外で電車が大幅に遅れたり運休したりしません。しかも予告なく列車の遅れがあることもなく。無責任に運休することもありません。ストライキで電車が動かなくなることもありません。

 いろんな線が繫がりあっても支障をきたしていません。まだ開通していませんがあのリニアモーターカーの技術をもってしてもし北京と香港や上海とどのくらい早くなるのでしょうか?日本の鉄道技術の全てを持って来てマナーや知識も持って来て日本と同じ運行が出来るとしたら中国のリニアモーターカーの旅わくわくしませんか?

 電車の時刻通り発着して時速500キロで中国全土を駆け巡るあらたな風になるかもしれません。安心安全を乗せて走る。中国の可能性が広がる気がしますが。沢山日本のいい技術もっていた方が得だと思います。

 鉄道はアメリカもリニアモーターカーの技術持って行ってニューヨークからサンフランシスコなどへ日本の鉄道技術をもってして南からニューヨークまでリニアモーターカーなら何時間で駆け巡ることが出来るでしょうか?

 ロシアだって東からモスクワまでリニアモーターカーなら何時間で駆け巡ることができるでしょうか?自然を大切にしながらリニアモーターカーが世界中を駆け巡るようになれば面白いでしょうね。

 僕が日本のリニアモーターカーに乗れるかどうか?自然環境を変えずに走ってほしいですね。大切な自然を守って駆け巡るリニアモーターカーに乗ってみたいです。今までよりも早く安全で安心な移動が出来る魅力だと思いませんか?

 新型コロナウイルスの脅威がなくなれば。自然に優しい自然環境を考えてリニアモーターカーが開通すれば乗ってみたいです。速さは感じないかもしれませんが短い時間で移動できたことは体感できるはず。小学校からの憧れの速さ一度は体験してみる価値はあると思います。折角もうすぐ日本を走るようになるのだから静岡の環境を変えずに開通してほしいです。自然があっての人間ですから。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。