2020年11月22日    液体洗剤。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

  我が家は粉はダメの禁止令が発動されてます。液体ですね。洗濯当番といたしましては洗剤選びも大変ですね。あくまで個人的にですけど。ニュービーズの香り好きなのです。トップも3種類あります。使ったことがある洗剤のことです。

 アタックに3Xにアタックネオ?も使いましたがこの頃チョッと気になる洗濯したのに洗剤の匂いと服に染み付いた臭いです。やはりスッキリがいいですね。などと偉そうに言いますが年がいくといや年を取ると体臭が酷いです。やはり洗剤選びも必要ですが僕はボールド3種類がいいなと思います。アリエール洗剤も使います。

 最近気になるのがボールドBIOで1本買いました。後悔しないため値段の高いやつも気にはなりますが中々手が出ませんと言いながら少しずつ、少しずつボールド買って少し置いてます。本当はボールドのジェルボールがいいのですが。サッと取って一個洗濯槽に放り込むのが一番いいです。

 洗濯機もあくまで個人的にですが日本製の日立がいいと思います。外に中国産の洗濯機使ってびっくり一年以内使ってエラーが20回中々どうして驚かせてくれる洗濯機です。日本の製品に慣れているので韓国産と中国産には驚かさせます。こちらが洗濯機に気を使わなければいけません。

 全て個人的な意見です。洗濯機外のやつ一代目は東芝でした。二代目は韓国産で三代目が今中国産です。三代目は初めから驚きの連続でした。二代目と違った驚きです。三代目は今も驚くことばかりです。

 毎日のお洗濯はボールドが我が家では一番いいと思います。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。