2020年11月17日   2つの木。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 天気のいい日は表でやはり日光に当てて干すのがいいですよね。日常を無難に過ごす身といたしましては、知識という知識もありませんし。ま、物事を深く追求したことありませんから当然ですが、何でもザックリ簡単コンパクトにそれが僕にはわかりやすいです。それ以上は理解の限界ですね。脳がついていかないんです。

 向上心もありませんし、これをこうしたらもっと良くなるやこれをこうすればよかったなどの問題点の定義解決をしたことありません。そのような生き方でよくと世間を渡ってこれたと自分でも不思議なくらいです。明確な目標計画実行が出来ればもう少し違った人生が歩めたかもしれませんがないものはないですね。

 突然変異のように出てきませんし、急に変わることもありません。昨日から今日へ今日から明日へと変わるだけです。出来ることは天気のいい日はこの季節表に洗濯物を干すぐらいですね。定年退職すると天気に合わせて洗濯物を干せるお布団の干すのも自分で干したい時を決められることはいいです。

 その手助けと勝手に決めて玄関先の2つの木を物干し竿代わりに使っています。太陽の光を浴びて、よく乾きますし気持ちいいです。もう少し洗濯物干しに適した枝振りとちょうどいい位置に枝が生えてくれるといいのにと贅沢なことを思いながらも今日も2つの気に洗濯物干しています。

 雨の日は不都合ですね。今年の初夏の頃は雨が続きでウンザリしましたが11月はまずまずの日和で満足です。(ここのことですが)

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。