2020年9月25日ビール僕の感覚。

こんにちは伊予之鈍才です。

 

 ビールについて若い頃はキリンラガービール飲んでいました。日本ブレンドもありました。松山商業高校が甲子園でベスト4になった年だったと思います。定かではありませんがキリンクラシックラガービール発売されて一時期はまっていました。一番搾りも美味しいです。これは外せない個人的に秋味ですね。麦芽1・3本分。

 

 この頃は年も取りましたし飲みやすいサントリープレミアムモルツが飲みやすいと思います。サッポロはエビス。

 

 どうしてビールかというと共稼ぎ夜勤共にありだったので飲める日が限られていたからです。どちらの仕事にも邪魔にならないまして子供たちの邪魔や迷惑はかけられない。今は金曜日にと決めています。それと洗濯物干し畳み、食器洗い片付け、お米をとぎ仕掛けることを毎日しなければいけません。定年しても同じ役割分担はしないといけません。だからというわけではないですが例えばビール300円週一回と第2や第3のビール毎日では?沢山飲むと先程あげた役割ができないので今は350ml1本ぐらいかなと思っています。

 ビールに感謝しています。

皆様くれぐれもお体には気をつけてください。