2021年1月16日      くら寿司伊予西条店。他。

    こんにちは伊予之鈍才です。

 

 久し振りに、今年初めてのくら寿司です。いつものようにくら寿司アプリで本日午前の11時に予約しました。お店に行くと発券機で券を出してくださいと言われました新型コロナウイルスの影響で発券機の内容が変わったようです。画面に向かって左半分がスマホなどでの予約、右   半分は来店してからの順番の発券用です。我が家は当然左半分でアプリにある予約番号を入力すると席の券がでます。くら寿司何年か前から入れています。

 関は以前と変わりませんがタッチパネルの位置が違っていました 。通路から見て左側のお寿司のレーンの近くに置いてあり 外してタッチパネルを使うか?スマホで注文するかに分かれます。タッチパネルの方がいいとタッチパネルで注文しました。こんなところにも新型コロナウイルスの影響で変わったことですが美味しくいただきました。

 ナナコカードセブンイレブンアプリと連動するそのように設定できましてその初めてのお買物しました。今回がセブンイレブンアプリ正式に使っての買い物いくらマイルがいただけるのでしょうか・ナナコカードはぱっと見ナナコカードに見えません、カードのデザインが愛媛県のキャラクターになっています。みきゃんのナナコカードです。

 余談ですがフジのカードもみきゃんです。

 今日は初めて西条駅にも行きました。電車に乗るためでは残念ながらありません。西条駅キヨスクへ行きたくてお邪魔しました。そのキヨスクは当然セブンイレブンですね。そうセブンイレブン行きたいがために西条駅へ行きました。駅内のセブンイレブンは狭いですがやはりセブンイレブンなのでワクワクします 。ちょっと気になる商品を3つとお茶を買いました。

 今日遂にイオンモールハピネスモールウォーキングがアプリで出来ました。GPSと繋いでイオンモール新居浜を選びセットしてウォーキングしました。GPSはもちろん最初の取得だけです。念願の千歩達成(それ以上歩きましたがここでは千歩の件だけ)しましてさっそくクジを引きましたがはずれでした。残念。仕方ありません。次のイオンモールウォーキングした時に期待したいと思います。

 今日は初めてずくしです。くら寿司のシステムが新しくなってから始めて、セブンイレブンアプリを初めて使う。セブンイレブン明屋敷店での初のお買物。 西条駅ちょこっとですが初めて行きました。西条駅キヨスクセブンイレブンも初めてです。イオンモールで初めて設定できて千歩カウントできてその分で金が貰えてクジが出来たことも今日が初めてです。

 今年もスマホアプリを使ういろんな楽しみがあって嬉しいです。

 今年も好奇心を持って少しでもいいことがお届け出来れば幸いです。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが気持ち確りと思いやり。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。