2021年7月15日          ちょっと入金。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 15日と言えば、マルナカですね!ってWAONカード、イオンカードに一万円をチャージするとティシュがもらえます。15日とは関係しませんが、偶然にZeetleのカード、マルナカ新居浜本店のスタンプが20個貯まりまして、イオンのカップヌードル3種類のうちの一つか?お茶、麦茶、ウーロン茶のペットボトルのうちの一つか、どれを選ぶか6分の1と言うので麦茶にしました。ちょっと迷いましたが娘へのお見あげにしましta.

 

 

 毎月の15日と言うことで嬉しい特典がもらえます。僕は確りはまっていますのでOKなのです。ただワオンカードでは残念ながら変わらないのですが、イオンカードやイオンセレクトカードやオーナーズカードなどでは5%割引の対象となります。ユーユーには残念ですが、年が足りませんが、GGカードにはお陰様で足りています。アプリともひもつけしていて毎月15日はイオン、マルナカマックスバリュー、ザ・ビッグでイオンカードなどのクレジットカードでWAONでもクレジットでも5%引きしてもらえます。

 

 

 昨日はスミマセン3つ目がまるで追加のついでのような感じになりましたので、改めてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。多くの方に見ていただいたのに対応が悪かったので大いに反省しています。本当に皆様僕の口コミの写真を閲覧していただきまして有り難うございます。

 

 

 いい人間関係を築くためにはどうすれば?少しだけ抜粋しました。大いに僕自身鑑みてしっかりと反省して今後に生かせればと思います。

 

 

 ①自己受容:自分を受け入れること。

 ②他人信頼(所属感):周りとの信頼関係を築いている

 ③貢献感:「誰かの役に立っている」という感覚

 

 

 そうですか?思ったよりも難しすぎますね。自分を受け入れる。兵法にもありますね?自分を知ることの大切さを言っていることが、意外と自分を受け入れていない人がいるのでしょうかねどんな自分も受け入れることなのでしょうね。いい面ばかりあるわけではないと思いますし、細かくあげていくときりがないかもしれませんが、いろんな面、頑固だったり、几帳面などもそうですかねその全てを受け入れるとううことですよね。

 

 

 周りとの信頼関係ですか?どうなのでしょうかねどこまでできているのか?分かりません。明確な指標もあるようで沢山の人とと言うわけではないようです。しっかりと相好関係が築かれていることを言うのでしょうか?

 

 

 やはり、誰かの役に立っているが来るのですね当然自分勝手や自己評価などでなく他からも評価される必要はあるでしょうね。人の役に立っているなどと言って実は自己満足や主が自分のみでは本末転倒でしょうしね。

 

 「話を聞いてあげること」は「相手に快感を抱かせる」×「相手のことをよく知る」×「相手に気に入られる」という一石三鳥のソリューション。

 

 

 そうですね。本当にそういう世界が広がり始めてほしいですね。目先のこと、目先の特にとらわれず、「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇派的なり」だと思います。

 

 

 いつの時代が来ようと、どのような困難が来ようと全ての人を大切に思う。その思いを続けていき、次世代へバトンタッチしいいことのループがおこり続けるといいですね心から思います。そう、信頼と信用を継続できるように、でもこの信頼と信用を継続していくのはとても難しいことです。だからこそ続けていきたい。信頼と信用のある関係を。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。