2021年5月15日          スマホでテイクアウトを注文して出来た。不安だ。何が便利過ぎること。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 リーダーとは恥を知ること。うーん。奥が深いし的は得てると思います。リーダーとは存在が薄く周りがやりやすいように準備さり気なく準備し、部下が自分がやったと達成感が味わえる場を提供する。そうなんだ。辞めてしまって今更真剣に勉強することもないとは思いますが、スマホのニュースの記事にあればついつい読んでしまいます。

 

 

 いきなりリーダーの話を出してはみましたが、やはり凄いと思うのはトヨタこのまま未来永劫あのやり方を通し続けて欲しいと心から思います。いろんな困難はずっと何かしら出てくると思いますでも、常に堂々と正面から問題に取り組んでいただきたいです。どのような困難もきっと乗り越えられるはず、今まで培ってきたものがそのままではないかもしれませんでもいろいろと試行錯誤して鯉のように勢いよく登ってほしい。

 

 

 イオンも素晴らしい。改めてその根底にある思いを守っていただき世界をさzさえてほしいです。ほんの少しほどだけしか知りませんが、その思いを大切に。僕はイオン系列に買い物をしに出掛けるだけですが、よろしくお願いいたします。

 

 

 この時代だからこそとは思いません。昨日から今日へ、今日から明日へ果てしなく続く道程、その道で大切にしてきたものはそれぞれ違うことだと思いますが、それぞれが大切にしてきたもの未来永劫大切にしてほしいと願わずにはいられません。

 

 

 個人的ではありますが、高須クリニックの院長もこれからもずっと心の中で応援したいと思います。僕では皆様不満は大いにあるこことは思いますが、一人の人間としていいなと素直に思える気持ちで応援し続けたいです。

 

 

 くら寿司でテイクアウト4人分テイクアウトできるよう登録したから注文しました。くら寿司のアプリは前から入れていますが、アプリから店の予約を入れてお店で食べたことはありますが、テイクアウトは初めて。

 

 

 設定を以前間違えてメールアドレスを違ったやつ入れてしまいましたが、直しましたし希望店舗でのスマホからのテイクアウト操作の仕方お店でお店で教えていただいていたので手順には手間がいりましたが、希望店舗希望時間に商品、人数を入れて受付が完了しました。

 

 

 62歳でも出来る。と思うとやはりよぎるは不安きちんとできているかではなくやはりネットに対する疑問がわいてくる。アナログは盗むことはできない。だからこそデジタル化したネットワーク信頼信用を盗まれてほしくはありません。

 

 

 なくさない信用・信頼を未来永劫続けていただきたい。信頼・信用を失うのは簡単です。でも一度失った信頼・信用は今まで積み重ねてきた位置には決して二度と戻ることはありません。ま、かくいう僕も恐らくは信頼・信用されていない人間だと思っています。ただ、ここからこれ以上は信頼・信用を落とさないようにしたいと考えています。

 

 

 人間としての誇り、尊厳はこれ以上落とさないよう気を引き締め望んみたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。