2021年8月18日          賢いスマホ。ほか。          

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 スマホを使いこなしたことは一度もありません。殆ど決まったことしかしません。フェイスブックしません。lntagramしません。TiTokしません。動画見ません。基本見たいものはありません。

 

 

 ニュースの気になる記事を読むことと入れたまたは初めから入っている。アプリを使うぐらい。基本的には家族にラインを送るか。知り合いにライン送るか。ヨスさんからGメールがとどくかぐらいです。

 

 

 そう今日もヨスさんからGメールが来ました。今、音声学にはまって勉強されているそうです。いろんなことに興味を持つことはいいことです。

 

 

 亡くなった母親も警察犬訓練士になりたいと高校3年になったばかりの頃両親に言って反対されて、20歳前半も恐らく23歳か24歳ころだと思いますが、指圧の学校へ行きたいから300万ほど出してくれと言っては反対されて。その反省かは分かりませんが、なんでも習っておいたら得じゃ、いらんかったら、捨てられる。捨てるのはいつでもできるなどと言われましたが、内心では警察犬訓練士になりたいと思ったときに応援してほしかったと一番強く思っています。

 

 

 だから、世の中で一番信じれなかったのが、ある組織が組織を改善したくてトップからいい意見があれば、どうすればよくなるか?と従業員に聞いていて目安箱みたいなものに誰かが提案されましたが、読んだだけでそれは出来ません。との回答でした。何のための意見書やら。しかもとても失礼な始めもしないでできない。初めからするきないなら聞くなと思います。

 

 

 僕もその後意見書を百%ダメもとで出しましたが、やはり思った通り百%する気はないようでした。経営者側から案をもらっていてその有様ですから、でも、初めからそのような対応しか、しないだろうことは知っていました。初めから全く期待はしていませんでしたからいいのですが。終わったことですから。

 

 

 でもすごいやつはスマホです。驚きです。コロナの予約受付開始からずっと「現在大変込み合っています。暫く経っておかけ直しください」か、ツウー、ツウーのどちらかしかになりませんでした。それでもひっきりなしに何回、何十回とかけ続けていると39分後に繋がりました。お昼の12時から予約の受付開始でようやく予約は取れましたね。

 

 

 有り難うございます。改めてスマホの凄さを知りました。でも、機能はほんの一部しか使うことが出来ません。

 

 

 ネットの向こう側はどのような方たちと繋がっているかは知らないのですが、恐らくは間違いなく、僕よりもはるかに優秀な方たちだと思います。知っている範囲では僕よりも上の人ばかりでした。そう僕が底辺の一番下になります。平という言葉以外は僕にはありませんから。

 

 

 人間の能力を比べてと言うことになりますので。全く僕は普通よりも下だったということです。多分遺伝子レベルでは何かを持っているとは思いますが、DNAやRNAで僕自身を形成するときには殆どコピーされず、基本的なやつで最低限度コピーされたのかなと思います。


 ちょっと話が脱線しましたが、いろいろと思いながらも前に向けて楽しめられるといいです。この繋がりを大切にできるようにでも時にはは目を外しながらも人様の権利を侵害することなく、楽しくできれば嬉しいです。

 

 

 それとやはり沢山の方と例えばちょいと繋がっている。あるいは、知りたいときだけ参考にする。それでも気にかけてくださいましたことに感謝して僕自身も成長してければいいなと思います。それには、安心と安全の未来、信頼と信用が未来永劫続くことを思いまして、明日への一歩を踏み出せれば幸いです。

 

 

 間違いや失敗は絶えずあり、場合によっては繰り返されるものですが?どんなことがあろうと勇気をもって一歩を踏み出すことが大事です。人生において何が正しいのか?間違っているのかは誰にも分からないと思います。価値観物事一人一人違います。でも一番大切なのは自分に取って何が必要で、何が大切かです。自分の人生決めるのは自分自身です。

 

 

 (大幅に困ったものとか?常識的にそれはとか?問題あることではありません。あくまでも生きていく道。人の権利の侵害をしないなどを守ってということになります。 

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。