2021年6月6日             自分を見極めて、自分の人生を楽しむ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 自分の能力を知りとなるとやはりどうしても出てくるのが「敵(彼)を知り己を知らば百戦危うからず」になりますが、それは決して戦うためのものだけではないと思います。難しいではけど、負けることも、逃げることも必要です。自分を守るために、自分を知り世の中(敵)の何が今の自分にとってあっているか?を見つけだすことも必要です。

 

 

 どの道を選ぶのも自分自身です。こうしていますが、正解か?不正解か?は分かりません・でもやってみたいだけ、楽しむを目標にそれが一番かなと思います。自分の全てを考えたらこれがベストでしょう。

 

 

 とにかく石の上にも三年と言いますから、当面の目標はこのまま3年間2022年9月にはほんの少し結果が得られるのではないかな?と考えています。それまでに困ったら困ったで何とかなるかもしれません。困るようなら質を下げて生活をするのもいいかもしれませんね。

 

 

 今月も今日ヨスさんからGメールいただきました。インスタにヨスさんが娘さんに作ったお弁当をアップしているようです。

 

 

 「わたしの弁当インスタアカウント」

 https://www.instagram.com/yos_iunch/ni  で見ることが出来ます。ちらっとみましたが、中々どうして力作には見えました。とても美味しそうです。って薦めているわけではありません。でも初めから考えるよりは参考にして自分らしさにアレンジしていくのもありかな?とは思っています。

 

 

 かくいう僕も弁当作りは苦手。って作るのですか?って突っ込まれそうですが、残念ながらヨスさんみたいに創意工夫していません。嫁さんが仕事に入り子供たちの弁当が作れない時は嫁さんが材料してくれて作るだけです。月に数回作ります。

 

 

 嫁さんは確りと知識を持って料理を作りますからはるかにレベルは違うのですが、子供たちがお腹空かしますからね。決められた最低限度の弁当です。僕の場合は創意もなければ、工夫もありません。

 

 

 「ベランダ飯」さんの書籍。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4074486059/  「キャンプめし愛好会」

 いろんな人のいろんな試み思いは参考になると思います。

 

 

 でもあくまで自分自身が、必要とするか?必要としないか?です。それは何事にたいしても同じだと思います。折角いいものを送っていただいたので載せましたが、勧めたりはしません。ただ、ヨスさんの気持ちを受け取ったと載せただけです。

 

 

 どの位置にいようと楽しみを広げることも必要かなと思います。いいものならみんなにおすそ分けできればいいかなと考えています。それは自分の考えついたものでなくてもそこから考え出して全ての人が喜んでいただければ幸いです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。