2021年11月21日                ひろゆきさんの言う、いつまでも若い人は「昔の話をしない」そうですが、過去にいいことなどありませんでした。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今回もというべきでしょうか?過去を振り返ることは、でも、ひどい目にあったことばかりですし、逆もありますが、忖度や空気を読まないからその軋轢は小さいときからいやという程経験したことはあります。当然僕にも日はありますが、嫌なことばかりが思い出されて、感覚的には、それなりに何もない時期がいいことがあったというべきでしょうか?

 

 

 嫌なことを覚えていませんが、数限りなくありますね今もありますが、いいことと思える思い出がありません。あるのは、悪いことがなくて、まあ、そういうことも会ったぐらいでしょうか?

 

 

 過去の栄光もなにもありませんね。学歴も一応は低すぎるけどあり、だから、今一度いちからやっていきたいとは思いますよね。お宝も持っていませんし、あるのはこの身一つです。全くないので失うものも初めからないですよね。リフォームしたけど今の生活の間であり、一時の間ですから。

 

 

 いつも先では、良くなってくるでしょうって思っていた世の中は、どうでしょうね。ずっと気にはなりますが、ヨスさんはヨスさんの感じている未来に向かっていらっしゃるようです。僕は僕が思い描いている近い将来を。ま、近くしかいつまでも人生はありませんから。しっかりと元気でいられる間に自分の道を歩みたい。

 

 

 過去は僕のために出して規定すわけではなく、参考にしてほしい思いが強いですね。どのような凄いことも使わなければただのものですし、つまらないことでもピント来て生かすことができれば素晴らしいものになる。まさかと思うことからびっくりするようなものが考えられて考案されて使われている。ヒントはどこにあるのか?分からないのも事実ですね。見つけられるか?みつけられないか?もあります。

 

 

 はっきり、言って過去にすがるほどいいことなど何一つありません。どこまでになるかは分かりませんが?口コミもここ2年あまりですし、ブログもまだ、1年余りですから。どちらも現在進行形です。一つもまだ階段をどちらも上がった気がしません。口コミは未だに写真を撮る時はなれません。

 

 

 気を付けてはいますが、迷惑をかけているかもしれませんし、一応今のところは苦情が来ていないだけです。今後もできるだけご迷惑をおかけしないようにはしていきたいと思っています。ま、カメラを向けて撮り始めると、傍から見るととても怪しい人物には見えると思います。何かをするわけではないけど、観光名所でもないところでおもむろにカメラを出して撮り始めたら、同じ立場なら、僕も怪しいおっさんがいると思います。

 

 

 有名人なら光栄ってことになるのでしょうが、見ず知らずのおっさんのどこの馬の骨か分からないやつが、自分のお店を撮っているのは、やはり、薄気味悪いでしょうね多分同じ立場なら僕も間違いなくそう思います。変なのが写真を撮っていったと思います。

 

 

 そう考えると未だにレンズを向けても慣れません。

 

 

 過去がない分、未来を何とかしたいですね。

 

 

 過去は地平線か?大きなマイナスか?ばかりでしたからね!悪いことばかりでもなく、いいことばかりでもないのは当然なのですが、どうしても沢山の悪かったことがインパクトあって心に残る思い出になっていますね。

 

 

 でも、元同僚の方とかは、恐らくは新しいチャレンジはかなり苦労すると思います。いろんなところでトップの肩書で人物も申し分ないですけど、そこまで肩書が揃うと定年後は大変かなて思いますね。どこへ行っても沢山の肩書を持って臨みますから、得日本ではね?いろんな肩書は素晴らしいです。僕はどこへ行っても肩書なしですから、水平線男ですね。

 

 

 肩書がないので、肩書のある人の気持ちは分かりません。やはり先では大変でしょうかね??僕はいつでもどこでも一からでいいですね。今までずっと一からでしたから、これからもずっと一からでしょうしね。ま、残り少ないですし、前には進みたいですが上がるかどうかは分かりませんよね?残りが少ないですし。

 

 

 今回も過去を振り返れたことに感謝します。

 

 

 あとは歩いて移動できる生活を目指したいです。もちろん、中予若しくは、宮崎もとても素敵ですよね。自分で運転しての移動手段より、載せてもらう移動手段で残りの人生を送りたいそれが今の大きな望みです。

 

 

 今と違う刺激を受けて何かを導けるといいなと思っています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。

 

 

 来年こそは、はじける笑顔が沢山見られますように。皆様の沢山の思いがかないますように。

 

 

 

 

 

 たまにパソコンをもって買い物に行って行った先でパソコンをするのが夢です。居眠りしてて乗り過ごして慌ててみたいですね。もちろんワザとではなくその時は自然に眠たくて寝てしまうのでしょうけど。