2021年7月19日               夏本番になりました。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 買い物に出かけて、開店を待っていると他の方もちらほら来ましておっさんの人が今日梅雨明けと言っていました。今日は高校生は終業式だったのでしょうかお昼前に下校しているのを見かけました。まぶしい日差し、照り付ける太陽真夏の香りです。

 

 ペットボトルを粉砕機に入れて、食品トレーも牛乳パックも出しました。マックスバリュ西条神拝店でボールドナチュラルウッディー&ジャスミンを2本買いました。実はMy-Piでスコアを貯めまして、マックスバリュマルナカとザ・ビッグで貯められます100スコアでくじが引けます。30円分か?50円分か?100円分か?どれなるかは運しだいのようですが。

 

 

 My-Piスコア1200貯まっていましたのでくじを引きまして30円の値引きと言うことで先ほどのボールドナチュラルウッディー&ジャスミンを一本買いました。その後もう一度くじを引くと今度は50円引きのクーポンが出ましたのでボールドナチュラルウッディー&ジャスミンをもう一本買いました。

 

 

 でもこのボールドナチュラルウッディー&ジャスミンは何処にも売っていません。他のお店は売り切れたのでしょうか?そういえばアリエールスポーツも売っているお店と売ってないお店があります。フジグラン西条店の敷地内にあるレディ薬局にはアリエールスポーツのボトルと詰め替え用途が売られていました。フジグラン新居浜店の敷地内にあるレディ薬局にもアリエールスポーツの容器と詰め替え用を売られていました。

 

 

 お昼は大田屋へ行きました。前はちゃーしゅう工房でしたが、産業道路のちゃーしゅう工房のチェーン店と間違えられるため大田屋に名前を買えたそうです。日曜日が定休日で他の日は全て午前11時30分から午後2時30分までと午後5時30分から午後10時までだそうです。

 

 

 近所の常連さんなんかがお昼にラーメンを食べにきたりするようです。他に2人営業マンでしょうか?スーツのズボンにワイシャツ、ネクタイ姿でカバンを持って入ってこられたのでお昼はここでと考えている方が、多いのかもしれません。夫婦で来られた方は僕と同じ初めてだったのか?少しメニューを選ぶのに迷われていたようです。テイクアウトもできるようです。

 

 

 麺は平たくて太麺でストレート麵です。肉味噌ラーメン大盛りを頼みました。お肉は合いびき肉でもやしとネギとあとは玉ねぎでしょうか?スープも濃厚な味ですが、平太麺で麺にスープが絡んでくることもなく、麺自体も平太麵のために少し食べにくく時間がかかりました。常連さんたちが後から来られ当然あとから食べ始めましたが、慣れた様子にて僕より先に食べ終えられました。

 

 

 他にもトマトラーメンやカレーラーメンがあるようです。もう少しスープが麺に絡んでほしかったですが、気になっていたお店で食べることが出来たので満足です。どのようなラーメンかは口コミに投稿しましたので見ていただければ分かりやすいかな?と思います。

 

 

 co-op金子店のスタンプ10個貯またので使いたかったのですが、10%引きを勧められてこちらを使ってしまいました。co-opのラインもスタンプを貯めた方がいいと思います。10個貯まると100円引いてくれます。その後20個までいくと200円引いてくれます。まさに積み重ねが大事です。

 

 

 MY-Piもco-opも意外とというと怒られると思いますが、便利だとは思いませんでした。だからこそ信頼と信用を未来永劫大切にしてほしいですね。簡単便利だからこそ尚更いろんなものを大切にしていかなければいけないと考えています。

 

 

 レディ薬局新居浜では洗剤何がいいか聞きましてNSファーファ・ジャパンのワーカーズ作業着専用洗いを買いました。アリエールスポーツの後使ってみようと思います。どのような成果がありますか?楽しみです。住友で働く方の作業着の洗濯にこれを買われていくそうです。黄色いパッケージの詰め替え用です。

 

 

 ちょっとこだわってみましたが、僕はアリエール洗剤か?ボールドが好きです。今日買ったのも気になります。あ、アリエール洗剤のBIOはまだ使ってません。成果が楽しみです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。