2021年7月18日             ウロウロと。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 霧の森の大福買いに行きましたが、既に売り切れていました。やはりみんな霧の森の大福は好きでしょうし、こんな時だからって思いますが、いえいえどんな時だって霧の森の大福をお茶うけに食べる、やはり日本茶がと思いますが、紅茶でも、コーヒーでもウーロン茶もいいですね。

 

 

 ホット一息、霧の森の大福で何を飲むかは、好みか?その時の気分次第でお茶を選んで至福の時を迎えられるのは幸せです。って買えませんでした。

 

 

 ショックを受けている暇はありません。次の予定のため車を走らせ寄り道に次ぐ寄り道しながらも目的地へ 。

 

 

 co-op松神子店買い物もしましたが、真の目的はスタンプやはりコツコツと貯めないと貯まりません。co-op金子店も行き飲み物を買いしっかりとスタンプを貯めて、目的はどちらもになりますね。

 

 

 イオンモール新居浜店へ着いたときは雨が激しくてとてもではありませんが、青空駐車場ではずぶ濡れになってしまいます。一階の建物の下の駐車スペースを探してみましたが、やはりこの雨みんな同じ気持ちですね。濡れたくはないと思うのはみんな当たり前に思っています。

 

 

 屋上駐車場への架橋下の駐車スペースとおもいましたが、やはり大雨の日は考えることは皆同じです。空いた駐車スペースはありません。いつもは一階の運が良ければ建物の駐車場若しくは架橋の駐車場と開いていることがあります。それがだめでも他のところに止めますが、こうも激しい雨ではやはり、屋根付き駐車場に止めたいと考えてしまいます。

 

 

 屋上の3階駐車場の建物内へ行きましたでも滅多に、いえこのところ上がったことがないので間違えてばかりでした。目ぼしい位置もやはり子供たちが小さい頃は3階の屋内に止めていましたが、用事を済ませて戻るとどこに止めたか?分からなくなりました最もエスカレーターへの入り口入ってきた反対側から出たためややこしくなりました。

 

 

 普段使わないとやはり感覚も悪いし、記憶からも抜け落ちていますし。些細な事とはいえ迷子になります。幸いうる覚えの地図で何とか車にはたどり着くことができました次回からは1階に止めるのでもし同じ状況に合うとまた迷子になるでしょうね。

 

 

 最後にまた霧の森の大福を買いに、ただ午前中のみと言うことで果たして間に合うかどうか?少ししんぱいでしたが、ギリギリ時間内お陰で霧の森の大福を買うことができました。

 

 

 久し振りに買った、たこ焼きにはありつけませんでしたが、用事は全て済ますことが出来ました。でも、結局まだ、霧の森の大福を食べていません。明日は久し振りに霧の森の大福を食べます。

 

 

 雨の日は車を止めるのも一苦労して困りますが、洗濯物も中々乾かず困ってしまいます。明日以降は少しは天気もよさそうですが、水曜日頃は四国も梅雨明けになるといいです。

 

 

 スイカは4回も苗を買って植えたので、殆どが枯れてしまったのと残っている3つは成長せずに実もつけずに畑の中にいます。3回もスイカが枯れるとそのたび一からになります。日にちもどんどん過ぎて結局ひょろりと短いスイカの蔓があるだけです。

 

 

 スイカもかぼちゃの勢い、元気があり草やその他なんのそのぐらいになってくれるといいのですが、でも、一番が土がやせていることだと思います。思い切り栄養価の豊富で高いこい土を入れられるといいのですが、結局はやせた土地に作物を作り続けているのでいい野菜は出来ません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。