2021年6月28日          草むらからスイカの蔓がこんにちは。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 午前中マックでボールドデトック2.5の白を詰め替え用二つに、青を一つ買いに行きました。ここ2か月に一回ハガキを送ってくれます。でも大抵一番下の欄の15%引きの時に買うことが多いです。医薬品はどれを買えば対象になるのですかね?イマイチ分かりません。

 

 

 10倍ポイントもうっかりしていて忘れています。 深い意味はないです。忘れぽくなったと思います。でも15%3つの商品だけとなるとおいしいですよね。それで洗剤か?と思われるかもしれませんが、使用回数が多いですから減るのも多いです。作業服は少し多めに洗剤を入れますし、この頃毎日5~6回もしくはもう少し洗っているかもしれません。

 

 

 

 だからマックのハガキは貴重です。案の定今日はお客さんもいつもより少し多い気がしました。ポイントも月曜日は5倍今日はマックのお買い物はいいことが二つ皆様考えることは同じです。当然3つの品物15%引きは誰でも嬉しいです。ポイントも5倍ならなおさら嬉しいです。

 

 

 ワゴンには値引き商品もありますからうまくいけばおいしいとこどりが3つになります。こんなおいしいことは毎月1回は欲しいですよね。やはり衣食を満たしたいです。別に高望みはしませんが、それなりをうまく上手に続けられるといいです。

 

 

 トマトを網で囲いまして。問題のスイカ。この前少し草をのけた一本は蔓が短いながらも元気です。もう一本も何とかなっています。残り4本はと畑の草むらを探しましたが、2本は枯れてしまって姿形がありません。2本だけかと思いながら草むらを探していると草の中からスイカの蔓がこんにちはでもやはりどの蔓も今年は短いです。

 

 

 大体の目星をつけて草取りカマで草を取りましたがとても多いですし、硬すぎてらちがあきません。業をいやして耕運機に登場してもらいスイカ4本だけは避けながら畑を耕しました。結局2本のスイカは畑の草むらに潜んでママです。どれも短い蔓ですからあまり期待はしていません。

 

 

 あと気になるところの草取りと、下仁田ねぎの株分けと植え替えをして少しだけ、トウモロコシを網で囲いました。まだ大幅に不十分ですがそれはネットを買って次の機会に何とかできるように頑張ります。

 

 

 午後3頃から?雨が降ったり、やんだり結局夕方の5時まで畑仕事をしていました。イチジクも実をつけて少しずつですが、大きくなっています。今月もあと二日。畑からどんなドラマが見られるかとても楽しみです。

 

 名前は知らない木ですが、木の周りにはニラがしっかりと成長しています。しかも1本だけしっかりと太く大きなコスモスも元気に育っています。フキも今年は元気でしっかりと成長してくれています。それぞれの木々も雨にも負けず、風にも負けずしっかりとでもゆっくりと気が付かないペースで成長してくれています。

 

 

 今年も半分が終わろうとしています。後半はどんなわくわくするストリーが待ち受けているでしょうか今年は雨に思わぬ形で草を応援してくれたみたいですが、後半は僕の大切な物たちを応援してくれるように願っています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。