2021年11月5日        どちらがいいか決められない。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 本来はすぐに出かけるつもりでした。でも、最近ではまれにみる朝早くからのいい天気です。洗濯しながら、急に予定変更です。大幅な路線変更は、年とともに負担が大きくなりますが、仕方ありません。衣類の洗濯に続き、シーツを洗い今日は、臨時のお布団干しです。って臨時も定期的もないのですが、気分としては、飛び込みの臨時になりますね。

 

 

 半月以上は干していない気がしますお布団を。62歳になってコインランドリー使ったこと口コミに投稿したら、次も使ってくださいと勧めていただきましたが、申し訳ありませんが、もう使いません。リフォームでその時は外の洗濯機が使えない状態でやむを得ない状況でしたから感謝して使わせていただきましたが、やはり洗濯は我が家の洗濯機でして時間を他のことにも使えるようにしたい。

 

 

 一度はコインランドリーでの選択の経験も知識になったかなとは思いますが、コインランドリーへ行くと家のこと2つ同時進行させられない。面倒くさくても家で洗いたいしかも洗剤はどうしても、ボールドか!アリエールか!でないと他の洗剤の臭いは好きではありません。洗濯にボールドかアリエールを使いたいから洗濯は当然家です。

 

 

 そう我が家には作業服専用の洗剤とアリエールとボールドしか置いていません。洗っても落ちない臭さが取れるのはやはりボールドとアリエールだと個人的に思っています。それに家ですぐにお洗濯が始められるのがいいです。

 

 

 大抵ボールドです。僕の気持ちがよくボールドで洗濯を済ませて、結局午前11時ころ出発しました。本当は新しいところ探す予定でしたが、一度行ったことのある。「そばの花」に決めました。実は、そばの花は、多喜浜駅sの裏になります。大通りに面した方から細道を入り、線路を越えて反対側へ出てすぐに左折します。

 

 

 一見とても古ぼけた門古い塀に囲まれて、慣れないととおりすぎてしまいます。前はこそモスに止めたので今日は初めてお店まで車で行きました。やはり入るタイミングを見失い通り過ぎてしまいましたが、Uターンして門を入りました。門から入り左手に数台車を止められるスペースがあります。正面には変わった形の坂がありまして坂を上がったところの右側にかろうじて数台車を駐車できるスペースがあります。

 

 

 

 なんとも言い難い屋敷内です。正面が喫茶店でそばの花とは別の経営者だと依然来た時に聞きました。坂を上って左手に本日お目当てのそばの花があります。古民家を改装したようなお店です。以前、去年でしたか?訪れた時は老ご婦人が接客されていましたが、今日は見えず若い男の人が注文を取りに来ました。老ご婦人はいらっしゃませんでしたが若い女性定員さんもいらっしゃいました。

 

 

 年配の大将そう以前もいらっしゃいました。ただの店員さんなのかそれとも若夫婦かはしりませんが以前食べた時の白さの目立つ細い麺です。今まで食べた蕎麦より事態は側しヵりとした硬さです。そば自体も自信を持って勧められるそんな思いが伝わってくる、お蕎麦です。

 

 

 今まではそば吉の蕎麦が一番美味しいお蕎麦だと思っていましたが、そばの花が一番お蕎麦が美味しいです。新居浜を国領川で東西に分けて、上部の美味しい蕎麦屋さんについてはしりません。でも、東は当然、そばの花です。西は七味が美味しいです。

 

 

 しかし、どちらが美味しいかというとそれぞれの良さがありまして、甲乙がつけがたいです。曽佐ぞれの美味しさは、やはり自分の舌で確かめると分かると思います。そばの花は専門へのこだわりがあるように感じます。どちらもたまに食べに行きたいおみせです。

 

 

 おいしさの違い、スープも店によっても違います。どちらが上かとなるとどちらも美味しくて決められません。

 

 

 上原自治会館セブンイレブン上原店からちかいです。何気で見つけて感動です。来年こそは良き思い出がたくさんできるといいですね。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。

 

 

 追伸

 

 午後からはお布団をしまいました。