2021年6月21日              夏至です。いいお天気ですのでカバーを洗いお布団を干しました。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 いいお天気です。予定を変更しましてお布団を干しました。たまり過ぎた古紙を出しに行くつもりでしたが、まずはお布団を干すことに敷布団のカバー、トーグルスリーパーですか?そのカバーを洗濯して干しまして枕カバーも新しくこれでこの季節のモヤモヤ感が少しは減ってくれると嬉しいです。

 

 

 枕も久し振りのカバーの洗濯です。というか?お布団を干すこと自体久し振りです。多分今晩はお布団が熱いでしょう。ホットなお布団余計汗をかきそうです。ここ数日梅雨の晴れ間のようですが?思い立った時が一番いいお布団干しの日です。

 

 

 で、も洗濯物も干しながらのお布団干し我が家のセットを準備してお布団を干して、洗濯物を干しては疲れます。今はちょっと小休憩です。そのあとは今日の予定の古紙を出しに行ってみたいと思います。

 

 

  本格的な夏ですね。泳ぐというよりはゆったりと涼みたいですが、今は一人家中は開けっ放しですが、全く涼しくはありません。ここは風が吹く割には涼しく感じたことはありません。日向よりは日影がましですが、涼しいとはいいぬくいです。

 

 

 逆に寒さは何処にいても寒いので不思議です。住めば都とはいわれますが、確かにもう少し風が弱ければ、あと交通の便が良ければましかもしれません。昔から住んでいる地区で道路に面してはいますが、常に不便さはあります。とりわけ何がどうというわけではないですが、用事をするには不便な場所です。

 

 

 のどかさはあるような気がしますが、国道には車がひっきりなしに通りますし、電車も通ります。ぽつんと一軒家ではありません。東北東に海が見えますのであちらからの風も吹いてきます。

 

 

 場所が違えばいうまくいくとしまなみ海道の橋が見えますが、ここから見えるは煙突のみいいこともなければ、悪いこともありません。

 

 

 お昼を済ませてちょっと古紙を出して少し気になるところへ行ってみようかなと考えています。せっかく出るなら気になるところは行ってみたいです。

 

 

 月曜日はゴミ出しの日です。昨日もごみは出しましたが、今朝もゴミを出しました。今日は空き瓶類も出してきました。次回は木曜日にゴミ出しです。燃えるごみと不燃ごみです。洗剤の容器やシャンプーの容器やその他をまとめて出しています。引き取ってもらえそうもないものは、クリーンセンターまでもっていきます。結構遠い距離になります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。