2021年6月21日           古紙をコープ神郷の機械に出す。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 初めてここの機械に古紙を引き取ってもらいました。まず初めにタッチパネルで初めてを押します。すると古紙を入れてください。と言われますので古紙を入れました。半分が古紙と雑誌のボックスで、半分が新聞専用です。次にタッチパネルの計量のところ(もしかしたら記憶違いかもしれません。間違っていたらスミマセン。)を押すと測定できましてカードが出てきます。次回からはカードアリから始めるようです。

 

 

 前から何の間違いか知らないですが、パン工房ルバンへ行ったことになっていましてその時はパン工房ルバンというお店がどこにあるのかさえ知らないでいました。いつまでも知らないでは申訳がないので今日行ってみました。コープ神郷店の前が伊予銀行でその伊予銀行を道を挟んで反対側にパン工房ルバンが見えますので思いっきり行ってみました。

 

 

 車はco-op神郷店に止めたままにして歩いて行ってみました。店に近づいてがっかりお昼休みの時間帯です。丁度午後1時お店が再度開くまで30十分残念ですが今回はご縁がありませんでした。道すがらはどちらかでも通る機会があるのですが、その前を通る時はすっかりと忘れてしまっているか?co-op神郷店に買い物に行くかで全く気が付きません。いつか機会があれば寄らさせていただきます。

 

 

 

 コープ宇高店でちょっとお茶をco-op神郷店からいつもの反対向きに車を走らせましたが、慣れない道変な方向指示器を出しました。申し訳ありません。でも垣生を通りコープ宇高店目指しているとのどが渇きここでウーロン茶2本買いました。新居浜市内にあるコープでは一番古く狭い売り場面積ではないでしょうか?食品のために氷をいただきましたがここは発泡スチロールの中に氷が入っていました。おそらく別のところに製氷機があるのでしょう。

 

 

 スーパードラッグひまわり澤津店買い物によってのではありません。お店の前に車が一台もない状態。別の駐車スペースには止まっていますが、これは撮るしかないでしょう。最高のショットこんな偶然にも素晴らしい。撮影チャンスはありません。今までどこもお店の玄関の駐車場に車が止まっていないことなんてありません。傍から見ると完全に不審者人物です。でも次は取れないでしょう。どこに行っても。

 

 

 最後は場所はコープ宇高店の通りとはかなり離れた市役所通りからまっすぐ?走る道沿いにあります。道は直線ではありません。ただ、その通りをまっすぐに宇高町方面に目指し走ると左手に「ぱんすぽっと」があります。マック宇高店、一六本舗宇高店に近いです。2階建てのビルの1階にあります。初めて行けたと喜びもつかの間こちらは本日は売り切れました。という看板が出ていました。残念です。

 

 

 まいりました。初めてパン屋を2店訪ねてみましたが、両方ともにふられてしまいました。今日は」門前払いですが、機会があれば寄ってみたいです。

 

 

 ま、こうゆう日もあります。帰宅してお布団をしまい、敷布団にカバーをかけました。目的は古紙を出せたことだけでしたが、操作の仕方が分かっただけでも大きな収穫です。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。