2020年11月27日   サッサと。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 朝8時20分どうしたものかと思いを巡らせる。天気が良い。さてどうすべきかと天気予報をスマホで確認しました。午前中のみ晴れで午後から雲が広がるとのこと全てをとりあえず止めて布団を干しました。サッサと干しておひる頃にしまうとよさそうと思いそうすることにしました。

 今日は天気も良くポカポカで日向にいると結構温かいです。久し振りにサッサと行動する気になりました。この頃は一日のうちで何とかなればいいと思いますが、今日は天気が待ってくれません。面倒くさいと思っていたり、悩んでいる暇はありません。先週お布団干すつもりがチャンスを失いました。判断ミスもありましてお布団干せませんでした。

 今週も月曜日か火曜日に干すつもりでしたが予定が入って干すことが叶いませんでしたが今日は天気よくてこの機会を逃すと来週になります。基本子供たちが大抵仕事休みの土日はお布団が干せません。遅くまで前の日起きていて土曜日仕事がない日は昼近くまで寝ています。ま、自分の独身時代もゴロゴロ寝ていました。若い頃は休みは日曜日しかなくて仕事が終わって夕食食べるとすぐに香川の同級生の家に遊びに行き夜中?の4時か5時頃買えってきて寝る。ひどい時にはそのまま友達の家で寝てまた遊びに行ったりしたものです。

 土日は子供たちがお昼ぐらいまで寝ていたりゴロゴロしているのでお布団を干すことは考えていません。休みの日ぐらいはゆっくりしたいと思いますからね。といっても初めの頃の仕事では休みの前日からゆっくりしたことあまり記憶にありません。大抵友達の家に遊びに行くか?あの頃は本屋さんが沢山ありましたので本屋さんの梯子して漫画を探していました。

 お布団を片付け終わった頃から雲が広がってきてやはりお日さんが照っている時に比べると寒く感じます。

 今夜は気持ちいいお布団で寝られそうです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。