2021年6月20日         何もない。ほか。        

    こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 初めに申し訳ありません。昨日の記事が21日になっていました。大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

 今日は天気も良く洗濯物が乾きやすかったです。これといって別段いつもの日曜日と変わりありません。何か予定があるとか?ならですが、何もない日は長閑に時だけが通り過ぎてしまいます。

 

 

 一番わくわくしたころは20代前半でしょうか?あの頃は日曜日だけしか休みがありませんでしたからとても土曜日の仕事が終わってから月曜日の朝までは貴重な時間でした。友達の家に遊びに行った時期や本屋さんをはしごした時期がありましてとても懐かしく思える。

 

 

 一晩中飲むことにも憧れました。でも不思議と毎日アルコールを飲みたいとは思いませんでした。一時期は毎晩飲んでいましたが、そのころはお金を稼いでいなかったのでお金もすぐに底をつき飲めなくなりました。

 

 

 意外とウロウロすることが好きででしたし、毎日飲む友達もいませんでした。家で飲むときは土曜日でしたから。アルコールは好きですが、毎日はありません。最近は特にのみません。結婚してからアルコールを飲んだ後に洗濯物を干して、洗い物して、ご飯を仕掛けてするのが面倒くさくなるんですね。

 

 

 一度飲み会出てとてもそれらがおっくうになって飲み会にも参加するのずっと止めました。定年退職時はコロナウイルスのお陰でありませんでした。今でも毎日していますが、たまにビール350ml飲んでも面倒くさくはなりませんが、多く飲むと後が面倒くさくなります。

 

 

 だからって飲まないわけではないのですが、どうしようかな?と思っているうちに食事が済んだり、後片付けもすべて終わり、でもいくら稚拙な文章といえどもパソコンの前に座るときはアルコールを飲みたくありません。だんだんと眠くなるです。

 

 

実際寝る前にゲームをしていますが、急にゲーム機が顔に降ってきます。ゲームしながら一瞬記憶がございません。ゲーム機が顔をに降ってきて気が付くことが多々ありますね。ベッドで横になりゲームをする方が悪いのですが、少しでもしようかなと思ってしていて毎度同じことをしています。

 

 

 中々眠気と格闘をして勝てません。最後は諦めてセーブしてやめてしまいます。

 

 

 昨日もち吉で買ったえん餅、明日食べようと思います。大抵えん餅は3種類です。小豆餡に白あんに抹茶餡です。僕はたまに抹茶餡のえん餅を買います。水曜日と土曜日は500円以上買うと力水1L一本もらえます。なのでアーモンドのおかきとえん餅の抹茶餡3つ買いました。

 

 

 9のつく日はお徳用の久助壊れが店頭に並びます。エビも大袋でありますし、豆餅もあります。でも一番の人気商品は梅ザラメです。大抵の場合もう梅ザラメが売り切れています。時間帯によると一段と種類が減ってきます。ほしいものは皆様同じですね。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。