2021年7月10日            co-opの200円クーポンを使う。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 朝からきのりしません。でも、気乗りせずとも問題はありませんが。差し支えませんし、ゴソゴソしながらも疲れたので横になり結局はお昼前まで寝てしまいました。雨も降ったりやんだりです。昨日調子が悪いながらも動き回ったせいか今日は一日体がだるい感じです。

 

 

 少し外のことをと思っていると雨が降り出しますし、何かをするにもお天気と今日は相性が悪いです。何かをしようとしてもあまり頭が回りません。一日中無為に過ごしました。いつも調子のいい時ばかりでまありません。正確に言うと体調は運試しか?運次第か?タイミングが良ければ問題はありません。

 

 

 前は夕方仕事に入るころから調子が悪く午後5時から8時ぐらいまでがピーク何ともいえないぐらい調子がすぐれないのですが、全く仕事が差しさわりでできないこともなく我慢しながら仕事をすると午後10時、11時ころに落ち着く経験を何度かしました。

 

 

 夜中に入りずっと仕事中不快な調子だったこともあります。いきなりのことで変わってもらうこともできずそのままが何回かありましたが、今考えるとよく大きなこともなく無事に終われたと思います。体調が悪い時は殆ど気が回りませんが、仕事なので気持ちを奮い立たせて最後まで仕事をしました。

 

 

 たまにありましたので感覚やその他は変わらないので一度知識で覚えるとこの体調なら乗り切れることは分かります。最もひどかったり、体がしんどくだるすぎて動かせないほどの時は大抵決まって休みの日で、みんなが学校や仕事へ行った後何もせずにゴロゴロ夕方まで寝t例たことも何回かあります。

 

 

 病院行くほどでなくて家でゴロゴロしていると体調が良くなってきます。子供の頃や20代前半はよく風邪で医院に行きました。ここ30年以上は腰痛で行くこともなく、インフルエンザ予防接種していますので、ありがたいことに風邪らしい、風邪は引きません。この前に突発性難聴で13日ほど入院したぐらいでとくにありません。

 

 

 耳も調子が良かったり、悪かったりしますが、ここ1年余りはましな時が多いです。調子は疲れてか?一日のバイオリズムが関係するのでしょうか?交感神経と副交感神経の優位の交代頃、多分どちらもさほど変わらぬころがちょっと難ですかね?ごご6時ごろ。日によってもばらつきはありますし、体調ともかんけいしていますし、いろいろですが、いつも気にしないことにしています。 

 

 

 

 食べ物も基本は一日三食、時間通りに正確に食べたことはありませんが、(今でも多少時間帯はずれています。)間でちょっとつまみ食いはしません。基本ありません。動きの量が大きすぎて力が出ない時がたまにあってまだお昼には時間がある場合は、ほんの少し何とかと思い補給はしましたが、でもできるだけ我慢しました。

 

 

 飲みに行っていたころはすごかったですが、結婚してからはいかないようにしていました。飲んで帰って洗濯機回して干して食器洗ってご飯仕掛けて寝るのが面倒くさくて初めから断っていました。別に飲み会が嫌いだったわけではなく、飲んで帰ってきて家事をするのが面倒くさくなるからです。酔うと体がだるいですし、家に帰ると安心して眠たくなるので家事はつらいので飲み会は結婚してからほとんど出ませんでした。

 

 

 大幅に脱線してしまいましたが、大きく体調不良を感じないのは3食以外は食べないからだと思います。たまに嫁が夜買い物行って何かを買ってきても食事が終わってしまっていると食べませんでした。その分は食事では、僕的にはありません。どんなに美味しいものでも食事が終われば終わりです。

 

 

 夕方co-opへ晩のおかずを買いに嫁さんと娘は買い物へ行きました。co-opのスタンプ20こ目貯まると200円分引いてくれます。今日2回目です。10個貯まったときに100円引いてもらいまして。その後20個目で200円分引いていただきました。しかも今日は土曜日で5%オフです。まだ少し分からないところもありますが、使っているうちに覚えるでしょう。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。