2021年7月11日              始まっていた。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 来ましたね。高校野球選手権愛媛県大会今日からのようです。去年が中止だったので確り忘れていました。ほんの少し早いような気もしますが、16日か14日ごろかと思いますが、コロナのことを考えると、大会ができるのは嬉しいですね。

 

 

 どちらかと言えば、独身時代によく同僚と今治球場と松山球場に見に行きました。はっきり言って今の今治球場ではありません。何年か前に新しくなりましたが、新しくなってからはありません。今は高校野球大会には使われていないようですが?新居浜球場も何回か高校野球を見に行きました。

 

 

 西条のひうち球場も見に行きました。高校野球大会。決勝戦は松山球場へ行きましたね。堀の内側にある。今はないですが、今は跡地が何に変ったのでしょうか?今は坊っちゃんスタジアムですね。回数は少ないですが行きました。マンダリンパイレーツの試合も見たことがあります。

 

 

 ここ何年も高校野球の大会を見に行ったことがありませんが、たまにTVで見ます。できれば球場に足を運んで見たいです。秋の四国大会も数回ほど見に行きました。四国四県のチームがまじかで見られることが、嬉しかったですね。しかも蔦文也監督の率いる池田高校の野球を直に見ました。畠山の時や水野の時や梶田の時ではなく船本がいた時ですが、勝ち負けよりも蔦文也監督が率いる池田高校の野球を見られたことはとても嬉しかったです。

 

 

 僕自身はスポーツはしませんでしたが一時期は見るのがとても好きでした。今も好きですが、身を入れてみる機会は少ないです。

 

 

 坊っちゃんスタジアムに今年はジュニアオールスターが開かれるそうです。一人でも多く近い将来一軍で活躍してほしいです。ヤクルトスワローズVSジャイアンツもあるようですが残念ながら行けません。どちらも本心は行ってみたいのですが、折角のいい機会ですが仕方ありません。

 

 

 夏の楽しみは沢山あると思います。新居浜の市民プール今年は中止になっていましたいろんな事情で中止しなければいけない行事が沢山あると思いますが、大変なこととは思いますが、去年と今年の悔しさを活力に変えて輝いてほしいと切に願います。

 

 

 まだ梅雨明けには間がありますが、いろんな困難の向こう側に希望の光があることを信じて、慌てず、無理せず、諦めず前に進めたらいい。

 

 

 何もないですが、でも楽して決して道は開かない。近道は遠回りの始まりです。人生はまわりまわってたどり着く決して平たんでもなければ、楽な道程でもありません。逆境は悲劇ではなく恐らく大きな試練、大切な鍵が隠されているのだと思います。ま、数回命を落としかけても変わらなかったので、どうなのかとも言えませんね。命を落としかけたのも数回ではありませんし。

 

 

 軽く書いていますが、何事もでも命があっての口コミとブログ。僕をいい、悪いは別としても直接会うことはなくてもこうして続けられることには感謝しています。考えてみればよく生きていたと思います。それでこれかとは一度も思っていません。まだ、どこへなりかは分りませんが、まだ、進める限りは前に向かい進みたいです。

 

 

 どこで止まることもなく進めることに感謝したいと思います。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。