2022年2月7日               横浜家系ラーメン稲和家。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 何を思うことなく、何を考えることなく、今日は、シーツを洗ってお布団干し、ほんの少し、お天気を気にしてどうしようかな?などと考えたのもつかのまさっさとシーツを外しお洗濯。洗濯機が大きいと迷うことも少ない。負担も少ない。 

 

 

 何故いきなりお布団星なのかは、全く特に意味はありません。お布団を干したくなったから干しただけ。それだけです。ま、お布団を干すときいつも意味などありません。干したいから干すそれだけ。意味を持ってすること、今まであっただろうか?昔から物事を深く考えたことないし、理由も意義も何もない。干したいから、お布団を干す、いいじゃない。単純でいいじゃない。

 

 

 そのあとはお水を汲みに山へ。久方ぶりのお水汲み。久し振りに行くと、水の量が少ない。ちょろちょろ。この時期は毎年ちょろちょろ。降水量が少ないのでいつもチョロチョロでも、いつもよりも少し水の量が多いようには感じます。

 

 

ちょっと間があいたco-op山根店へ行きました。コーヒーとスタンプをゲットのためここのところあまりお店に行っていないからスタンプもたまらず、100円券も200円券を得ることが出来ない。では何故かというと一品だけが10%引きの券がもらえているから。中々3箇所も4箇所もお店に行ってお買い物をして核店舗のスタンプゲットは難しいです。1店舗でも難しいのに4店舗死守するのは大事大変。

 

 

 西連寺のMACはワイドハイター。今ここが、ワイドハイター詰め替え用が一番安いMAC全店このお値段108円。でも内心はワイドハイターにしようか?ワイドハイターEXにしようかと悩んでいる。結論はワイドハイターに落ち着くのですが。

 

 

 そう、今日のお昼は、どこにするかではなく、萩の茶屋と決めて行きました。文化センターの近く。行くと駐車場ガラガラどうしたものかと駐車場へ。止めてびっくり月曜日は定休日でした。残念です。本格そばを食べられませんでした。

 

 

 ではと、目指したのは、横浜家系ラーメン稲和家へ。塩ラーメンと醬油ラーメンの2種類で、ここは券売機で先にお金を払ってお好みの品の券を発券して、着席してから券を渡す。細ストレート麺か。中太ちじれ麺かを選ぶことが出来。味の濃さ薄い・普通・濃いめの3種類。油濃さも薄目・普通・濃いめと選べるそうだけど初めては普通がいいとのこと。

 

 

 麺は中太ちじれ麺にしました。塩よりは醤油かな?などと醤油にしましたが、初めてでいろいろ聞きましたが、嫌な顔をせずに丁寧に教えていただきました。醤油ラーメン美味しかったですが、やはり僕は味噌ラーメンでなくてはと思いました。美味しいのですがわがままな思い入れ。味噌ラーメンが好きです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。

 

 

 藪から棒に!やはり、環境はとても大事。環境が人を大きく変える。その上で人様を大切にする。大切な人たちを大切にする。