2022年2月5日               夜のとばりが降りて明かりなく歩くのは危険。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 午前中うっかり昼間で寝てしまい。もろもろの用事を済ませて歩数稼ぎのために出掛けたが、いつもよりも天気が悪い。時間帯が時間帯であるけれど、やはり歩数を稼がないと、と、思ったことが大間違いみるみる間に夜のとばりが降り始めて前もはっきりと分からない、車は点灯で視界も最悪。

 

 

 道もデコボコいくらコースが分かつていても、歩くには難儀をきたす。場所によってはたまに車で通るが、車で通る感覚と実際に歩く感覚とは大違い。車では難なく通れるとことも、歩きでは困難を極める。逆に車で走るのには難がある場所は気づかないままスムーズに歩ける。驚きの事実。

 

 

 でも全体的に暗い中は、どこを歩いているかは?さっぱりしない。どこが道やらどこ道端やら、どこら辺りが気を付けて通らなければいけないかなどは全く分からない。という貴重な体験をしました。望んで歩いたわけではないがやはり、明かりは必要と自己反省をしました。

 

 

 夕方は天気予報通りに雪が舞うお天気になりました。風に吹かれ舞う雪しかも降ったり、やんだりのお天気模様その時の洗濯物は中で干し。

 

 

 最近ちょっと迷い気味の万歩計寒いとなおさら面倒くさい。ま、冬場はいつものことと言えばそうですが、めんどくさがりになる冬。寒いのが苦手です。寒いのは嫌いですからと思いながら、やはり最後にどうしても8000歩は意識します。たったそれだけと思われてもそれは其れだけです。要は毎日目指せ8000歩です。

 

 

 そんなに強調して言うほどでもないけど少しでもポイントが欲しい毎日。健康のためにしてないですね。ポイント欲しさに歩く。健全でない目標あり。

 

 

 健康のためなんて思っていても続きませんね・毎日食べ過ぎ運動不足。それを補えているとは思いませんけど、それなりにやればいいのかな?そんなに意志が強いわけでないし、結局のところ最後は何とか帳尻合わせですね。

 

 

 そんなに意志は強くないですからね。うまく午前中に3000歩から4000歩行けた時はいい方。今日の様に少ないと本当に諦めようかと思います。そのぐらい面倒くさがりでもあり。

 

 

 やはり環境って大事だ。やはり変えたいな。面倒くさいからではなく、一つの区切り一つの目安?僕の中では新たなところへ行くしかないね。自分を変えるためにも変えたいものを買える選択肢は大切にしたい。自分を見つめて自分を考える自分の人生は度超え持って行くかをそろそろ答えを出したい。今日この頃。

 

 

 気持ちの行ったり来たりはあるが、やはり望むところへ行きたいとぞっと思う。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。