2022年1月14日           残念。乙骨君をみにいけません、ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今年は、スタート良かったです。元旦に一宮神社参拝出来ましたし、早々とエミフル松前店へ行けました。これで今月最高です。でもまだ、半月ありますよね。

 

 

 でも、憎たらしい、新型コロナウイルスの変異株で楽しみが大いに半減させられました。ま、二ついいことがありましたから。我慢するしかありません。でも、まだ寒い日が続くようですし、後ろに2月が控えていますから怖いですね。全く。早くこいこい春と思っています。

 

 

 今日も手がパリパリとひび割れていたいです。ひび割れところ嫌わず、手の甲、手のひらお構いなしです。でも、今日は、右手よりも左手の方がひび割れが酷いです。特に親指と人差し指集中攻撃されたようにパリパリです。ひび割れが出来ると食器洗いの洗剤が痛い時や水が沁みる時もあります。

 

 

 ひび割れがあると、ペットボトルの蓋を回すことが出来ません。痛すぎます。前にもかきましたか?とにかく何をするにも不便極まりないです。車の運転でもハンドル握るのにも一苦労ですし。ハンドル回すのもひび割れで痛くてかないません。

 

 

 うっかり、実は乙骨君を見るの忘れていましたが、行くなとの命令が出ましたので、実は命令者の言うことは聞かないといけません。本心は見たいですが、諦めざるを得ません。漫画の0は読みました。なので、なおのこと楽しみにしていました。残念です。いたし方ありません。

 

 

 今日は昨日の今日ということで、念のためセブンイレブンでサンドイッチとおにぎりとお茶を買い、ローソンでコーヒー買ってローソンの駐車場で食べました。どこへ行くにも長居は禁物です。あとは頼まれものを買って帰りました。

 

 

 ま、いつもいろいろあるわけではありませんし。特には一宮神社参拝とエミフル松前店へ行ったことのほかには変わりはない。と言ったとこです。普通はそのようなものです。しいて言うならばザ・ビッグ松神子へ行ったことです。

 

 

 ザ・ビッグ松神子店たまに行っているのですが今日は運動不足で一往復しました。そうやはり歩数を増やすためだけですが、でも、初めてザ・ビッグ松神子店の裏からを見ました。確りとザ・ビッグと書いていましたが、ここではお見せすることが出来ませんもしもよろしければ、口コミのところをみていただければ分かると思います。ご近所様は日ごろ見飽きるぐらい見られているかもしれませんね?丁度裏側に当たる位置にお住まいの方は。と言っても勝手に想像したまでです。

 

 

 でも、よくもない代わりに悪くもない、いたって何もないのは上々の今年の滑り出しかもしれません。唯一困ったやつは、やはり新型コロナウイルスのの変異株でしょう?こればかりは、どうにもできません。一応ワクチンは2回済んでいます。インフルエンザ予防接種もしましたしね。待つしかありませんね。

 

 

 そういえば11日は鏡開きでしたがそんなにおおきなと言いますか?しっかりとした大きな形のお餅を結婚してからかったことがありません。小さいやつ。割らなくていいやつです。気持ちだけの鏡開きです。しかもこの頃ではあまり意識していません。いつの間にか過ぎ去って残念です。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。