2021年11月19日           エミフル松前のブラックフライデーは二種類のパンダがでてくるのでしょうか?どうでしょうか?ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 イオンモール新居浜ブラックフライデー行きました。って特に目当てのものがあって買ったという訳ではありません。ほしいというときりがなくなりますから。

 

 

 お昼はくら寿司しかも急に、実が、くら寿司はアプリもラインも入っています。鬼滅の刃シリーズ第3弾に乗ってしまったということになります。予約はアプリでどこにいても希望する時間帯取れます。ただ、土曜日、日曜日、祭日は待たなくてはいけませんが、お店に行って発券機に人数を入れてとしていた時よりかは早いです。

 

 

 今日はお客様が少なかったので、予約番号入力するとすぐです。でも、やはり、お店に行って発券機を操作するよりは楽です。スマホから予約をすればいいのですから移動時間や場合によっては少し用事を済ませてからお店に行くこともあります。順番が取れていますので慌てることもありません。

 

 

 回転ずしですが、流れてくるお皿を取ったことがありません。メニュー表から選んで上側のレーンで運んできてくれるのを待つ。つとの時もそのスタイルです。効率や時間はかかるという問題は出てきます。他の方はそんなにメニュー表から選んで注文はされていないような気がします。

 

 

 下のメインレーンでいろいろなお寿司が回ってきますから、大抵はサイドメニューやスイーツを注文されているような気がします。我が家は初めから最後まで上側のレーンに自ら注文したものを食べます。満席の状態で順番が回ってきたときは食べたいお寿司がくるまでかなり時間がかかります。それでも、くるまで待って食べます。

 

 

 それが、回転ずしに行った時の一番の楽しみです。面倒臭いとは思いますが、やはり楽しみですし、寿司を食べて次の寿司を食べるまで時間が空いてせかされる気分はないという面もあります。一息付ける利点があります。でも今日はいきなり5皿もそろうという思わぬ事態になってしまいました。それも、楽しみの一つです。スマホに感謝です。

 

 

 フジグラン西条店。いつものようにペットボトルを粉砕に行きました。もう一つの目的は2階にニトリがオープンしました。2002年秋ごろからダイエーからフジグラン西条店になりました。建物自体はそのまま、スロープ部分はエスカレーターに変わりまして29年間少しずつ変りましたが、2階の服売り場の一部が1回に、宮脇書店も一回へ移転しました。2階が北へ移動した感じですか?

 

 

 2階の全体の3分の2がニトリになった感じです。宮脇書店跡や一階へ移転した服屋の後床に少し凝縮したと言いますか圧縮したと言いますか恐らくあまり売れていないのは縮小若しくは除けてしまわれたのかもしれません。ニトリの敷床思ったよりも広かったです。考えてみれば、男ですから婦人服のところは行きませんから。女性専門店のあったところもニトリになったとみると広いですね。

 

 今後の利用状況でニトリの敷地面積が増えるかもしれません。

 

 

 西条玉津、実はこの敷地にはまだ、フジ西条玉津の看板が撤去されずに残っています。その看板の近くに以前は食べ物屋だったのですがそのあとも上手くは行かないのかよくわかりませんが、今日からもち吉がオープンしました。まあまあの広さで窓際ではイートインスペースがありました。そこで買ったもち吉のお菓子を樫木の器に入れてお茶をいただいて、などとされるのでしょうか ニトリもち吉も思ったほどは混んでいませんでした。

 

 

 どちらも単独で店舗を出しているわけではないのですが、午後から来たことも混雑が見られませんでした。

 

 

 10月は10日ほどリフォームで家にいたので9月に比べて明らかに口コミの投稿が少なくなりましたが、今月はそれなりに口コミを投稿できたと思います。

 

 

 今、ブラックフライデーの期間ですが、ふと気になったことがあります。大したことではないのですが、開業が2008年4月26日ですが、エミフル松前は、パンダでルン、ルン付きます。名前は知りませんがこのパンダがエミフル松前のマスコット?フジ全店は、パッピィ、ショッピィ、フジピィの3匹のサイがマスコットになります。

 

 

 ブラックフライデーの期間エミフル松前のパンダとブラックフライデーのパンダが存在するのでしょうかね?恐らく、ブラックフライデーのパンダは数えきれないぐらいいると思いますが、あちらは確か?アメリカからやってきた?ではあちらのパンダということでしょうかその期間だけブラックフライデーのパンダとエミフル松前のパンダがいることになるのでしょうかね?

 

 

 

 それとも、エミフル松前のパンダがブラックフライデーのパンダに扮するのでしょうか全然大したことはないですが、我が家では中予へ行けない。いけないのでとてもその辺のことが気になります。それとフジグラン西条では3匹のサイがブラックフライデーデの宣伝していました。あれも歌フジグラン西条店内にTVhがあってこちらはアニメ風でしたが、サイがバンドをしてました。

 

 

 TV場合によっては着ぐるみで歌います。あの食料品と商品という歌ですが、あります。フジの歌もいろいろありますし、楽曲だけのもあります。食品売り場では場所によってはかかっている曲が違います。全てフジのうたです。フジの5倍の日は5倍デーの歌があります。ま、5倍の時は家のテレビでも5倍デーの歌がかかりますせんでんで。

 

 

 エミフル松前がリニューアルオープンしてまだ一度も言っていません。そう予定されていた。5期に分かれてのリニューアルも終わりましたし、完全無欠リニューアルオープンしましたのでとても気になります。行けるといいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。