2021年7月6日              特にない。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 ペットボトルを出しに、フジグラン西条店へ行きました。火曜日には火曜日の大切な行事があります。多分ある程度の方は、ハローズで500円以上のお買い物すると思います。その中の1品には当然ですが、卵が含まれていると思います。そう500円以上買うと卵が108円で買うことができます。しかもポイントが、3倍ですから二つの徳があります。

 

 

 毎週水曜日はハローズで卵が安く買える。午前9時からお肉が2割引きです。お肉2割引きが何時までかは忘れましたが、その2割引きが重宝しています。

 

 

 フジグラン西条は火曜日に買い物するとクーポン券もらえます。もらった券は直営店の専門店などで金曜日と土曜日に使えます。食品売り場でレジで5%オフで買い物ができます。大抵はフジの食品売り場のお買い物がメインになってしまいます。

 

 

 フジグラン新居浜もフジグラン新居浜専用のクーポン券を火曜日の買い物の時にもらえてこちらは木曜日と金曜日と土曜日にに使えます。但し毎月火曜日に買い物をしないとその月のクーポン券はもらえません。使用期間はその月のみ忘れてしまうと次の月には使えません。

 

 

 多分どのフジも同じだと思いますが、使い方の方はお店それぞれだと思います。そう知っているのは、フジグラン新居浜とフジグラン西条だけです。

 

 

 火曜日のひまわりは食品が5%オフ西条飯岡店はうどん玉を買います。あと豆腐を買います。土曜日も5%オフです。他にも必要な商品があると買います。買い物はいつもその時に必要なと思ったものです。

 

 

 日曜日はコープ店のクーポン3品が10%オフになります。水曜日のチラシについています。うまく使えると嬉しいです。

 

 

 今日はいろいろと行きましたが、お昼はハローズで買った塩にぎりが二つ入ったいパックを食べました。

 

 

 火曜日と言っても何かがあるわけではありません。っていつも何もないですが!何もないことがいいことかもしれません。そうこの感じがずっと続き問題のない社会でいてほしいですね。平穏無事これが何よりも大切な気がします。

 

 

 悠々自適は望めそうもないのでせめて侵害してくるものがないことを願ってやまないです。こうのどかでいるとずっとのどかでいたい。今まで大きなものを得ることがあっりませんでしたから、これからはやはり、侵害してくるものがないように。このままをこのままで続けられるとそれだけで、多くを望まないことにしました。

 

 

 

 手が届く範囲をそれなりに、日々の充実をいつものことの継続として。ま、この位置よりも高い位置に行ったことがないので、でもこの位置は十分満足です。そう無理に高いものを求めても求めるものはえられません。その上最後は必ず自分の人生の成果に等価の若しくはそれ以上の代償を払わなければいけません。代償を払えませんので、ブログと口コミで勘弁してほしいとは思います。

 

 

 そうどのように生きようと最後か?それまでに代償を払わされます。場合によってはそれまでと最後までかもしれません。そのことが分かっているからこその行動でしょうかね?トヨタは?試練は毎回来ますが、隠さず堂々と立ち向かう。これからも未来永劫トヨタにはそうあってほしいです。

 

 

 人生順風満帆はありません。もし順風満帆があるとしたら、恐らくは試されているのでしょう?では大きいことやいいことがあるかというと分かりません。当たり前ですがないですね。分かりません。

  

 

 自分を顧みても分かりません。分かる人もいるかもしれませんが?でもどこかで代償は求められるでしょう!歴史を読んだ範囲内ではそのような感じでした。

 

 

 ほんの少しでもお役に立てるように精進してまいります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。