2021年7月5日              今日の予定。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 最後はまるでつじつま合わせのように少しだけ草取りをしました。ただ、単にその部分の草を取りたかっただけです。

 

 

 実は久し振りに新聞を出しに行きたかったので、まとめて車に積み込み、古紙もついでに持っていくことにしました。新聞紙はフレッシュバリュー 新居浜店に出しに行きました。新聞だけですから、すぐには貯まりません。でも、本当に久しぶりの新聞紙出しポイントもほんの少しですが、塵も積もれば山となる、辛抱強く貯めていくしかありません。

 

 

 って今回確り相手と話しました。こちらの要求を言いましたが改善されていません、どうしても一年を言われましたが、今回全く改善されてなく、話し合って成果がないのは困りもの、確かに昔は新聞を読みました。でもここ何年も新聞は読んでことがない、結局はフレッシュバリューで回収ボックスに入れるだけです。

 

 

 本当に知りたいことが、乗っていませんから昔から隅々読んだことはありませんが、気になるところは読みましたが、今の記事は正直読みません。古紙として出すのも面倒くさいです。

 

 

 次はガソリンを入れて、ってさしてあげるほどでもありません。セルフですから、あらかじめカードにお金をチャージしてレギュラーガソリンを満タン選んで静電気除去をタッチして入れるだけです。決まった量が入ると自動的に止まりますから、あとはカードから差し引かれますからいつものことですが。

 

 

 今日の昼食は「佳」正確には長いのですが、覚えきれないので佳で中華のお店のようです。冷麺。つけ麺の大盛りにしました。大・中・小いずれも値段が同じです。今はお昼の3時間ぐらいで一度お店を閉めて夕方からお店をするようです。

 

 

 口コミの投稿では店内も投稿しています。いろんな種類のお酒の瓶が並んでいましたので夕方からの開店時は居酒屋のような感じになるようです。おつまみのメニューもありました。昼間は流石に誰もアルコールを注文される方はいらっしゃらない。当たり前ですが、気軽にランチを取って午後からも、もうひと働きという方たちが、作業着のままで入っていました。

 

 

 しかも支払いに携帯を出して何やらしていました。あとで聞くとペイペイやauペイにd払いもできるそうで、d払いにしたのは言うまでもありません。

 

 

 お店の中をくるくると忙しそうに女性店員さん。座敷が3つに4人が座れるテーブルが2か所にカウンター席がお店に入って左に一列に4つ席入り口から二つ目にすわりました。細いストレート麵で出汁も濃くなくてさっぱりとした感じでした。厨房は恐らく奥側でしょう?女性店員は注文の受付と料理を運んだり会計に応じたり、食器を片付けてテーブルを拭いていました。食器洗いまで担当するのでしょうか料理は作られている様子はありませんでしたから他の方が作られているのかもしれません。

 

 

その後食後のイオンモール新居浜ウォーキングしましていよいよ本日の予定髪のカットに行きました。ザ・ビッグ松神子店にあるお店に行きました。主に女性の方のお店のようですが、男性もOKのようです。受付をレジで初めてや本日の予定項目を選んで整理券をもらい順番待ちして順番がきたら普通の椅子に座る。

 

 

 男性店員さんが対応してくれました。次回もここにしてみようかなと思っています。

 

 

 久貢山公園へ行きましたが何もありません。広い敷地があって駐車場があるだけでした。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。