2021年7月7日               たなばたですね。ほか。           

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 そう、年に一度の日。ってすべてが、年に一度の日で多分全ての日は誰かにとって大切な日だと思います。特別な思いがあるかもしれませんし、僕には別にいつもと変わらない日ばかりです。

 

 

 特別ではないけど大切な日はあります。その人にとって大切な日であり、特別な日その思い入れは個人差がありますし、他の人と比較するものでもありませんね!同じ日を家族でも受け止め方が違うでしょうし。同じものに対しての見方、感じ方、思い方は千差万別です。

 

 

 関わるものにものによっても大きな違いが、あるでしょうし、特色を出したい、場合によっては応援したいなどいろんな思いに、いろんな知識を使い生かそうとする。七夕に対する思いも数えきれないほどあるのに改めて驚かされています。

 

 

 でも、思いを大切に自分たちのカラーでさりげなく演出資ているのもとても素敵だと思います。今日当日になりましたが、まだ見ぬ演出はいっぱいあることでしょう身構えたり、さあ、っては思いませんが、さり気なく、七夕を楽しめられるといいなあと思います。

 

 歴史をたどるのもいいですが、今宵は野暮なことを捨てて、風流も良し、家族でわいわいも良し、静かにそれとなくいつもと変わらぬも良し、自分たちの七夕を楽しむ。

 

 

 ただ、お天気はよろしくありませんが、それも乙なもので、願いを託すのもよし、僕としては新型コロナウイルスに邪魔されない世界に世界中がなりますように、祈ることです。やはり、それが一番大事なことだと思います。(ここからは願うことだけしかできませんが。)

 

 

 いろいろありましたから、せめて今日だけは。世界中にいいことが来ますように。自身の反省の意味も含めて願います。(人生長く生きるといろいろあります。その悪い点だけを反省してせめてひと時でもいいものが世界中に広がってくれると嬉しいのですがここであれこれはいいません。でも強くこころから願っています。反省することは多いですが。)

 

 

 「思いはかなう。」とよく亡くなった母親が言っていましたが、どうでしょうか?どうのこうのは難しいかもしれませんが、それでもかなってほしいですよね。見ていてきになるものは、今の時代だからではなく、今を未来の懸け橋だと思えるから、いい未来へとつなぎ合わせられるいい架け橋が架けられることを切に願います。それは百年後、二百年後というのではなく未来永劫への道しるべとして。良きを見出していただきたいと思います。

 

 

 微々たることかもしれません。何の助力にもならないかもしれませんが、今を踏みとどまって、今を見つめて、今を考えて、今を思い、未来(あした)に少しでも生かせるでも、慌てず、無理せず、諦めず前に進んでいきたいと思います。

 

 

 七夕だから七夕ではそんなこととおもうかもしれません。でも何かをなすには一朝一夕にはことが運びません。といいながらも、あと2か月足らずでブログも一年になります。そうまる一年が近づいてきています。口コミもマル3年を迎えようとしていますし口コミの写真投稿毎日ではありませんが、投稿し始めてマル1年僕の中では2020年の9月1日からですが、いつの間にか、月日が流れて一年になるのですね。

 

 

 改めて全ての皆様有り難うございます。ここまでこれたのも全て皆様のお陰です。心より感謝いたします。まだまだ、拙い内容ですが、これからも精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。