2021年7月7日             世の中は不思議であふれている、やはり真実は確りと自分の5感で確かめないといけない、あとから出てくる真実の数々。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 ドイツではテスラの人気は第2である。あれほどすごいと言われたのに一位ではないとは不思議です。しかもテスラは遠出には使われませんし、ファーストカーでもありません。お金持ちのセカンドカーで通勤と買い物のためだけに使われているとは、しかも市街地走行のみだそうです。

 

 

 でも、人気は別として使用目的については1月のことから不安視がありましたので全く驚きません。テスラなどのコンパクトカーは縦列駐車するのに向いている。ドイツは縦列駐車だそうです。行ったことないのでそうですかになりますが、許してください。

 

 

 電気自動車がうぬんという気はありません。でも思った通り市街地走行のみと知りほっとしています。今急がずともとは思います。トヨタの沢山の選択肢があり、生活状況に合わせて選ぶことができることは大切だと思います。CO2削減にはだいさんせいですが、早い気がします。亡くなった母親なら多分「無理を通せば道理引っ込む」と言うと思います。

 

 

 CO2をいかにして減らすかその国、その地域に、その仕事に適して環境に優しい車を考え出してくれるものと信じています。今僕自身の生活に合った車を持っていると思います。そう車は使う人の生活に支障をきたすのを選びたくはありません。生活スタイルに合った車ですべての面で条件クリアーして快適生活ができるのなら自分の生活に合った車を選びます。

 

 

 まずは自分が基盤ですね。生活に支障をきたしたり、仕方なく車に乗りたくはありません。殆ど気を使っていませんが、でも気を遣わずに安心して乗れる快適さは重要だと思います。だからこそ自分の思いに合った車に乗りたいです。それが出来て初めて心に余裕ができて自然環境のことを考えられると思います。

 

 

 自分自身に不安があったり、何かしら悩みや問題があれば周りにはとても気が回らないと思います。自分に余裕があれば受け入れられることもあり、多くなることもあるでしょう。自分の人生自分の変わりはいないのだから、基準はまずは自分自身だと思います。その上でいろんなところに目を向けられる人間でありたいと願います。

 

 

 「もう大丈夫」その経緯の記事を読みました。丸を身にミスター。で今日もホームラン打ちました。素質はありますので、そのうぬんではなくてミスターが来て打撃スタイルを直してお腹の辺りを触ってそこに力を入れるように説明してその後もフリー打撃を見守り「もう大丈夫」で今は上でスタメンに戻っている。本調子に戻せるとは。ま、現役時代は記憶にないのですが、どちらかというと監督からの方が印象的です。

 

 

 不思議です。でも持っている人は持っていますから、松井秀喜さんの電話越しの指導にも驚かされ本調子に戻させたのだから、直接きて触って指導して本調子に戻るのは考えてみると当たり前なのですが、でもすごいとしか言いようがありません。阿部監督も面食らったようですが、丸を何とかしたいと思って即行動したのは流石としか言いようがありません。しかも見せて(記事のことですが)いただいて「もう大丈夫」がそのままOKだろうなと思っていても驚かせていただきました。

 

 

 まだまだ僕たちに見せてほしいです。信じられない、可能性。まだまだご壮健でいらしていただきたいです。

 

 

 今年残り半分も少し短くなりましたが残りに、どのような不思議に出会えるでしょうか?しかもミスター直接5感を使って物事を確かめる大切さを改めて教えていただき有り難うございます。

 

 

 何事も全て自分で直接5感を使って確かめて次に生かしていく。ことをなすには最も重要なことだと思っています。そう言えば亡くなった母親が「人にはそうて知れ、馬には乗って知れ」が口癖だったですが、今考えてももっともなことだと思います。ただ、馬には乗って知れは直訳ではいけませんね。人にはそうて知れですから、恐らく人以外の全ての物のことでしょうね。どのような機械道具も基本を知り扱いかたを理解してなれないといけないということですか 

 

 確かに何事も難しいですが、機械にしても通じ合うものがあります。上手く扱えば機械や道具も答えてくれます。

 

 

 明日はどんな不思議に出会えるでしょうか?

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。