2021年11月17日           ちょっと勘違い???ありの今日。ほか。

 

 

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 文書通信交通滞在費の件。」「羽鳥慎一 モーニングショー」で言うように月に100万円を領収書なし、報告義務なしで使える制度にメスを入れるべきとの話に、僕は大いに賛成です。

 

 

 あの広島での選挙資金の件もですが、国民の納めた税金ですよね?僕たち国民は犯罪者を出すために税金を納めているのではありません。少しでも暮らしやすい、いい社会になってほしいから,いい国になるよう思って税金を万民が支払っている。祖pこのところを確りとわきまえてしっかりと、はっきりと責任を持ち証拠を残してやってほしいですね。

 

 

 自分たちの納めた税金で犯罪者を出すなんて全国の国民は面白くはないと思います。出来ないことを代わりにするということは相手の責任も持って臨み責任をもって物事を果たすということです。全国民に我慢を強いるのなら自分たちが率先して責任を果たすべきです。

 

 

 間違いや失敗うぬんではなく、気づいたり、気づかされたりしたときは、変えることをしないといけないと思います。今シッカリと対応しないと自分たちが良ければでは、百年後はありません。昨日今日の積み重ねが未来へと続く懸け橋となる。悪いことは、悪いことでも一番悪いのは、変だ!おかしいということを変えないことです。

 

 

 今が良ければ、全て良しとは、なりません。この苦難の向こうへと向かう努力(できない人は無理には。できる人がする。みんなできるとはいえませんから、でもできることを出来る範囲で勇気を持つことは大切です。)することは必要です。

 

 

 今が一番大切な時だと思います。色々出てかと思われるかもしれませんが、だからこそ何かを見つめ直したり、変えて行ったりできる。日本のかじ取りの、時期だと思います。自分の慌てず、無理せず、諦めずは何なのかを考えてみるのもいいかもしれませんね。難しいかもしれませんが?吉村知事の青写真を診てみたいですね?どのような大阪の未来像を思い描いているのか?

 

 

 え、お前ところは関係なし遠いだろうって、関係ないことはありません。西日本の中心地ですからね!大阪が良くなり、近畿圏が良くなることは我々にとってもプラスですから。あと、トヨタの社長の見ている未来像はどのようなものでしょうか?え、不正合ったじゃかないかって、確かにね、ありました。いろいろあってそれを正面切ってどう立ち向かうのかその失敗を次にどう生かしていくのか?参考になると思います。

 

 

 失敗や間違いはあります。あっていいとは言いませんが、成長させてくれるものと考えてどうするべきかを考え対処していくことこそ大切です。文書通信交通滞在費の件も含めてしっかりと考え対応してほしいです。終わったこととして片づけていいのでしょうか?批判でなく、スルーばかりでは、いつか大きな落とし穴に落ちてしまいます。

 

 

 未来のために今を大切に考えたいですね。責任をもって。

 

 

 いきなり大脱線をしてしまいましたが、今日は畑を耕してと軽く思っていましたが、実はそんなに甘くはありませんでした。同じところを何回も耕運機で耕しました。結局狭い畑を3時間以上もかけて耕しました。手抜きが祟りました。何事も確りと対応しないと結局はあとで大変な思いをします。ガソリンもいつもよりも沢山耕運機が消費しました。もったいないですよねCO2を沢山出しまして申し訳ありません。何をしていることやらで、大いに反省しています。

 

 

 残念なことにそのせいで畝を作ることが出来ませんでした。日ごろからきちんとしないといけませんね。弁解の余地もありません。

 

 

 今日出なかったのですね。ちらっと記事を読んで、少し部分月食を楽しみにしていたのですが、昨日だったのでしょうか長い時間の天体ショーだと聞いていたのですが、日にち間違いのようです。もう少ししっかりと確認をしておけばよかったです。少しショックです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。