2022年2月2日              どうしようかと迷う。ほいか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日は天気いいぞ!迷わずにトゥルースリーパーのシーツを外して洗濯さっさとお布干し思ったよりも早いペースで予定通り。風も強くて思っていた以上にシーツも乾きがいい。

 

 

 久し振りにストーブでウーロン茶沸かし。順調であるもお昼はどうするか?出かけるべきか?出かけるべからざるか?行きたいところはあるが冬の暖かい時間は短い。しかも昨日の様に突然雨が降ることもないとは言い切れない。せっかくのお布団干し濡れてしまっては意味がないなどと考えながらも、思いを巡らせていたが結論出ず。

 

 

 どうしたものかと、考えるも無常に時は過ぎていく。長い間、トゥルースリーパーを使っているのでチャックが上手くかみ合わなくて2種類のシーツをするのに時間がかかる。暖かい時間の少ない状況下を如何するかと悩んだ挙句昨日もらったカップ焼きそばに落ち着きましました。

 

 

 そうこれだ!と思いながら準備をしました。なんだそんなことと思われることを悩んでいました。食後は掃除機にお仕事をしてもらいいよいよお布団をしまっていく。もちろん一気に片付けるのは効率的でいいのですが、それでは毎日の目標が達成できません内心は一つ、一つは面倒くさいのですが、歩数を稼ぐために仕方ありません。

 

 

 そうお布団干して、シーツを干して洗濯物を干して屈伸運動を歩くことをいしきしてやっています。屈伸は意外と膝に来ないのです。膝に負担かかるのかと思いきや洗濯物を干すだけでは膝をカバーできません。だから一つ干しては屈伸。一つ干しては屈伸しています。毎日それが以外にいい感じ。洗濯物も一気には干しません。一つずつ歩きながら屈伸もしながらを意識しながらしています。目指せ8000歩って少ないかもしれませんが。くじがイオンのくじとdヘルスケアのくじがたのしみでやってます。

 

 

 洗濯物一つ干して3つの徳です。時間はかかりますが、自分なりの運動が出来るので最高です。

 

 

 今日はスイッチのネットを切断しました。切断しても遊べるようですし、移動時間も運転しなければゲームをしたいです。しかも今までのデータを消去今晩寝ながら初めから始めようかと思っています。ネットに接続しているとどうしてもなッと環境意識するし、持ち運んでも他でゲームは出来ますが、やはりネットしてない方が気楽にできていい。そう時折送り届けられているから。ゲームの中にポイントとしてですが。

 

 

 やはり気にせずに遊びたいとここのところずっと思っていたので今日は思いっきりネットを切断しました。ネットを外すとどうなんでしょうね?進歩、成長させていないので、ネットがなくてもいい感じでしょうかね?

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、  

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から感謝します