2021年9月1日          昨日が二百十日でした。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 そのことを意識するよりも、今日も有り難うでしょう。何かないかではなくて何事もないことに感謝です。何かを望むより、今ですね、何かを得たいのではなくてそっとですか?

 

 

 Amazonさんもスマホでの契約期間が終わりました。これでアプリをアンインストールできました。機種変更も一年経ちました。沢山の写真を今のスマホで口コミに投稿しました。気分を一新しまして、これからも慌てず、無理せず、諦めず少しずつ投稿していきたいです。沢山は残念ながら体力が続きません。

 

 

 60歳になってから体に貯めがききません。50代は少し貯めがきく感じでしたが、今は全くきかないので毎日、その時次第になりますので、その時任せと言えば言葉は悪いかもしれませんが、身体的にはそのような感じです。一日の内でも上手に調整していかないと根を上げてしまいます。

 

 

 体は朝、起きてみないと分からない。持続性がなくなってしまいましたので、その辺りの調整はむつかしいです。50代に比べて無理がききません。でもそれなりには調整できます。

 

 

 今朝は、天気を部屋から見守りどうしようかと迷っていました午後から、丁度お昼ごろから雨が降るような予報でしたのでどちらにしようか?迷っていましたが、8時50分ごろ意を決してお布団を干すことにしました。

 

 

 タオルケットを洗い干して、シーツも外して洗い干しました。一番の心配はタオルケットが乾ききっていないのに雨が降り出すケース、何としてもそれは避けたいと思いながら、気が気では思いを抱きながらも午後1時まで干しましたが、少し曇り少し暗くなると不安になりながらもお布団をしまうことを決意してベッドの上に敷きシーツをかけました。

 

 

 山へ水汲みにも行きました。曇天でもあり、さほど暑さも感じませんでした。たまに車が通りますので、邪魔にならない止め方を心がけています。それでもいつぞやは汲み終わったポリタンクを乗せるため車を移動し、2個目のポリタンクを乗せかかっているときに後ろに軽トラが止まりました。慌てて車に乗りうごかしましたが、たまにそのようなことがあります。ま、確率的には低いと思います。

 

 

 今日はお陰様で日中も今もまだ雨は降り出しません。明日以降、雨になる日がつづきそうで思い切ってお布団を干せてよかったです。9月は雨の日が続くようですが、また、お布団を干すことが出来るといいなと思います。    

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。