2021年8月26日               人の振り見て我が振り直せ、恐らくあちらで亡くなった母親が今の日本を見て笑っている。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。  

 

 

 尾身氏の発言に、賛同?しての橋下徹氏の東京パラリンピック開会式出席のため国際パラリンピック委員会バッハ会長が再来日したことに「まずは政府与党、そして野党も含めて国会議員が批判の声をあげるべきやろ!そういうこともない国会議員の言うことを国民が聞くわけないやろう」至極当たり前、橋本徹氏のおっしゃる通りです。

 

 

 他でも感じましたが、部下にはしろ、まもれと言いながら自分たちはしない。それでいい組織は出来ません。トヨタの社長のように厳しく、例え自分の目の行き届かなかった部署で起きたことに対しても責任を持って対処する。行動責任感はどこも必要だと思います。

 

 

 特に国会議員への橋下徹氏がいうようにしていかないともしも、もしも日本がなくなったら、どうしますか?僕の考えがどうのより今が大切です。いいかなる事態が起こるかもわかりません。本当に国を失うかもしれません。もし、日本を自国の統治蚊下にする国が現れたとして、絶対に空気を読んでくれません。こんな状態だからと言って多めに見てくれたり」、忖度があるわけではありません。

 

 

 武器を持っての戦争が戦争とは限りません。こう書くと僕を非難することは簡単にできます。ただ、今考えないといけない。そう思っています。

 

 

 僕のできることはこれかな?と思っています。どの思いも悪いとは言いません、でもどれを選んでも選ぶのは自分自身です。選んだものの答えや結果しか得られません。まだ、沢山迷っています。悩んでいます。でも少しでもいい現実を目指して、少しでもいい関係を目指していきたい。

 

 

 慈雨分のために、されど自分だけではない周りも考えて、繋がっていけるように、いろいろと考えて、思うと悩むのですね?人間いい方向に向かうのは難しいです。いかに失敗しても、間違えても調整していけるかです。度惑ったり、立ち止まったり、後ずさりしても前に進むことが肝要だと思います。

 

 

 橋下徹氏の意見はとても大切です。いろんな人の思い考えと僕の思いを載せて素晴らしい未来が来ることを切に願います。

 

 

 あちらで、母親はどう見ているでしょうね?世の中のことは確りとみてきた人です。どんなことを思いながら見ているでしょうね?多分笑ってみている気がします。

 

 

 今までずっとあがいてきた人生これからも、残りもずっと悪あがきをしながら、慌てず、無理せず、決して諦めず前に進みたいと思います。人様の権利の侵害はいけませんが、自分の人生、どう生きるかは自分次第です。(って悪い方はいけません。そちらではなく、いく人生です。)自分の未来は自分でしか開くことは出来ません。

 

 

 決めた位置で全ては決まります。できればとてつもなくでかく行きたい。そう思います。今この時とても貴重で大切な時です。明日に向かって、いい一歩を踏み出したいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。