2021年6月10日         その意見。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 ひろゆき氏の言う。お金持ちになるコツただ一つ。「お金を使わないこと。」だそうですが、至極当然だと思います。口コミで皆様が参考にしていただけるのなら嬉しいです。やはり、質素倹約が一番近道ですよね。

 

 

 この頃パンを食べますが、これって決めていません。これって決めるのは、ヤマサキのパンに懸賞が付いてなおかつ安い、パスコもやはり懸賞ですし、安くなくちゃいけませんね。フジパンも当然懸賞でしょうしかも安いやつでなくては駄目ですね。ちなみに今は、やはりヤマサキのパンですよね。

 

 

 固定費もばかにならないとの考えも素晴らしいですね!我が家は固定資産税になるとなると思いますが、煩わしいですね。生活のスタイルが変らない以上今のところは難しいのですが、もっと安くて快適な方に大きく舵を切りたいですね。できればもっと抑えてのんびりとしたものを希望してます。

 

 

 「誰か他人にするからご褒美」数ですね!おっしゃる通りです。プチ税楽な自分へのご褒美はだんだんエスカレートする。確かに、例えは悪いかもしれませんが、一番初めにアルコールを飲んだ感覚はこの時一回だけなのですよね、次は得られない。

 

 

 そう若い時は一晩中飲み続けたこと何回もあります。あの頃はそれが楽しかったですがメリットは無いですね。多くの人に迷惑もかけて、一つ間違えれば飲酒運転での交通事故の可能性もありました。無茶苦茶でした。今は大いに反省です。得るところがありませんでした。

 

 

 今までの罪滅ぼしになるかは分かりませんが、口コミとブログがすべての人の参考になればと考えています。これが今の僕にできることです。

 

 

 でも本当にあの頃は豪快でした。何もかにも、考えなしというか?無鉄砲というか?それで過ごしました。仕事はしていましたが。しごとの終わった後で食べて飲んでをよくしていました。あの頃は多くの方にお世話になりました。いろいろ迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

 

 

 あと一つ生命保険ですか?確かにメリットはありません。全くないのでこれは証明したようなものですね。確かにお金を貯めていざというときに貯金から医療を払うそれで賄えると思います。OPも目を見張るほどの値段はしないと思います。一つは入っていて生活スタイルに合わせて絶対無理をしないプランがいいですね。

 

 

 生命保険はお守りです。沢山かけていた僕が実践結果を言っているので間違いありません。メリットもありません。これも経験がものを言います。だからいざというときは来ないように祈りながらのおまじないですね。これは百%僕の経験ですのでお間違えの無いようにお願いします。

 

 

 生命保険はあくまで僕の経験によるのもですから誰にも当てはまりません。経験を述べています。一つ入っています。

 

 

 はっきり言えることは使い過ぎに注意が必要かな?自分で思い描く人生設定それは変更の設定替えもできると思います。決して思い描いた方向に人生航路は進みません。その都度見直しながら今をどう進めていくかを考えることは大事かなと思います。

 

 

 人生は、思う程実りがあれば苦労がしません。其の上実りがあればその上を求めたくなります。同軌道修正するかは難しいことです。

 

 

 一番は楽しい晩年ですね。高い位置を目指すのではなく、それなりの中に楽しみを求める。それが一番です。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。