2021年6月9日        Bon。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 Bon。レストランになるようですね。感じのいい店員さん。いつも丁寧に対応していただけます。ハンバーグが主菜のようですが、から揚げも一口かじった瞬間は硬さを感じますが、2回目以降は柔らかいです。しかも脂っこさ感じさせません。油を使ってどうされて色のかは知らないのですが、美味しいです。

 

 

 説明をしても分かりにくいかもしれません。口コミの投稿を見ていただければ分かると思うのですが、肉汁は出てきませんが、それよりも美味しさが上回っていると言えばいいでしょうかこれならから揚げ5ヶ食べたとしても胃に負担がかかることはありません。

 

 

 ハンバーグ、家ではフライパンで焼いて油いっぱい出て表面は火を使うので表も裏も焼けて硬いです。フライパンに蓋をして焼きますが、芯まで火が通るように出来たハンバーグは表面が硬くとても脂っこいです。

 

 

 でも、Bonのハンバーグは中まで確りと焼けていますが、ナイフを使わなければ、ホークも使いません。では、何を使ってハンバーグを一口大にするか?店員さんが予め一口大に切って出してこられることはありません。そんな魅力がゼロのハンバーグは提供しません。

 

 

 ハンバーグはスプーンで切ったりもしません。ハンバーグは食べられる方がいつも自分の食べられる大きさにお箸で切って食べます。ハンバーグには焦げ目がありません。どこも同じ柔らかさしかも肉汁は出てきません。お箸ですからスパッと切れ味よくなどということもありません。

 

 

 オーブンレンジか?何かでハンバーグを蒸し焼きにするのでしょうか?謎は深まるばかりですが、美味しさは心の中に広がりました。

 

 

 ご飯は五穀米を食べました。こちらも確りと美味しいです。建物はビルの一階にカジュアルダイニングBonがあります。直ぐ近くに駐車場がありますが。信号を越えて左手に専用の駐車場があります。正確に言うと東に商店街があって商店街と平行にBonから離れていくようになりますが、駐車場があります。

 

 

 地図は全くダメですが、西条郵便局の近くにあります。 内装もレトロな感じ昭和の時代を感じさせる作りと言いますか?気軽に入店できる雰囲気です。温かみのあるお店です。

 

 

 ふと、思い出しましたが、今日はGメールが来ませんでした。いちも送っていただいて分かるのですが、例えどうであれ、全ては皆様のお陰、見ていただいていることに心より感謝します。有り難うございます。まだまだ拙いですが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 それから初めの頃の口コミの文章の内容が酷いことに気づかされました。。申し訳ありません。思いやりのある文章にしてまいりますのでこれからもよろしくお願いします。これからも確りと精進してまいります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。