2021年6月7日        要予約の古家。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 場所は庄内町って良く通る道ですが、確りと意識しないと気が付かずに通り過ぎてしまいます。いつもは本当に気が付かずに通ってしまいます。道自体も走りやすくて確りと看板がありますが、ついつい走ってしまいます。見通しのよさも手伝っているのかなと思います。

 

 

 道路から垂直に入る感じです。しかも入り口って感じは全くありません。午前11時かか14ら時30分ですが、ランチのための上りが立っていて認識が出来るかな?っ程度です。駐車場もの内を更地にした感じ10台止められればいい方でしょうか?

 

 

 お店自体も道路から見えずらい、いくらか下がった感じになっていますから、常連さんなどは感覚で覚えているのではないでしょうか夜も店主が奥さんから旦那さんに代わり経営とか。夜は慣れないと全く気づきません。

 

 

 建物は昭和初期の民家をお店に改造したようなレトロな雰囲気、口コミには投稿させていただきましたので口コミをみていただければ少しは分かるのではないかと思います天井も柱が見えますし、玄関入ってまた、戸があります。しかも厨房のところに屋根があります。

 

 

 一見していただければ分かりやすいですが、説明をするのにはとても難しいです。レジカウンターも当然昔ながらの雰囲気満載です。予約で来られた方は個室に入るようになっているみたいです。部屋を貸し切りでランチをいただくのかもしれません。僕はランチをテイクアウトしました。予約でどちらでも選べるようです。

 

 

 最も席の方は空いていたかは知りません。道自体隣の元塚まで行く道路と違い恐らく通勤時間帯以外はスムーズには知れますので喧噪とした雰囲気はありません。日常を暫し忘れて美味しい料理を食すにはいい場所です。多分1.100円だと思いますので確認は必要だとおもいますし、当日のランチメニューも予約の時に確かめることに次回はしたいです。

 

 

 本当は予約制なのですが、知らずに行きランチお弁当を作っていただきまして有り難うございます。もしも参考にされる方がいらっしゃいましたら、くれぐれも真似をしないでください。今日は気をつかっていただき、食べることはできましたが、いつもできません。百%要予約です。

 

 

 夜もやはり電話予約をされないといけないと思います。

 

 

 弁当Aと弁当Bどちらも美味しかったです。

 

 

 新居浜のことをほんの少ししか知りませんが、やきとり古家など日ごろの体と心の疲れを癒す憩いの場所明日への心の潤い暫し現実から離れて安らぎのひととき、誰しも気持ちを整えたい。自分へのご褒美、大切な人達との時間がそこにあるのですね。明日を生きるための優しさ、慈しみなどを求めて明日へと自信を持って歩きだすために。

 

 

 異世界といえばアンティークカフェも異世界です。何方もちょっと贅沢、でも、明日からまた元気と勇気をもって生きるため、確りとした現実を持った異世界そこにあるのは恐らく、明日への希望でしょう?暫し時を忘れ、己を取り戻すところかもしれません。いい未来へと道は開かれん。(必ずいい未来が待っている。)

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。