2021年6月8日           驢馬のざんき。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 元々は喜光地にありました。ミニストップ喜光地店の反対側にあったと思います。よく覚えていませんが、居酒屋だったと思います???その後フレッシュバリュー新居浜でお店をだしていた時ここでは唐揚げ(ざんき)を買うかちょっと席はありましたが、持ち帰りをしたことがあります。

 

 

 その後は知らないのですが、喜光地のフレッシュバリューで暫くしてたのは聞いたことがあります。その後は今の場所になられたようですね。そんなにイメージはないのですが、記憶では一回行った気がするのですが、よく分かりません。

 

 

 味は変わらず美味しかったです。変わったとすれば僕が年をとってしまったということですね。何をしてもそれを感じます。それは仕方ないことですが。

 

 

 どこも美味しですが、やはり歳をとると40代までのようにはいきません。50だいも54歳まではまだ何とかと思えますし、力を蓄えることも出来ますが、55歳から少しずつ蓄えられなくなり始め60歳は無理ですね。50歳からはやはり体をいたわらないといけません。

 

 

 60歳になると白ご飯は殆ど欲しくありません。ま、正確に言うとそれより前からあまり白ご飯は食べていません。夜も白ご飯を受け付けなくなりました。パンかうどんがいいです。外食でご飯ものをお昼食べる時だけです。外食でもご飯もの食べない時が多いです。うどんにおにぎり食べていましたが、今はうどんのみ。

 

 

 62歳になると大好きなアルコールがあまりほしいとは思わなくなります。ここ最近ずっと飲んでいません。何か事でもなければ飲みたいとは思いません。

 

 

 大きく脱線してしまいましたが、驢馬のざんきは美味しいです。フレッシュバリュー新居浜店で買ったときと変わらないと思います。好き好きはあると思いますが。人気のあるお見せです。

 

 

 銀天街とりからくんも美味しかったですが、ずいぶんとご無沙汰しています。もう去年の10月から行っていません。仕方ないのですが、訳あってのことで致し方ないですが、出来れば早く新しくなったエミフル松前へ行きたいです。

 

 

 いろんなところへ行って拙いですが、全ての人様に紹介させていただければ幸いですね。僕の知らない、沢山のいいところへ行ってみたいです。軽く簡単な感じで、そう年と共に堅苦しいことは抜きに自分の時間をもっと大切にしたいと思っています。

 

 

 買ってきたざんきを一つだけ食べました。

 

 

 カリッジュいろんなところにあります。柔らくて美味しいです。40代ならもっと喜んで食べられると思います。この頃年齢の要素の大きさにびっくりです。食べるものに気を付けないと食べ過ぎると体自身も嫌なようです。そう次から次から受け付けることなどありません。

 

 

 老化に伴いいろんな変化はあります。それに合わせた生活にしようと考えています。無理がきかない、オーバーワークが出来ません。それに合った人生設定を模索中でもあります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。